FC2ブログ

Entries

縁結び

 年明けから、いきなりお目でたい年賀状が日本から届いた。「結婚しました葉書。」

 送り主をみると、見覚えのあるカップル。そう、私たちのようにロンドンで知り合って結婚した2人。その2人が初めてお互いに会った場所がその当時私たちが住んでいたフラット。

 もう6,7年も前くらいの話。うちの息子は一人っ子で兄弟もいないし、現地にまだ溶け込んでいるわけでもない、また日本を離れまだ数年で訪れる親戚もないのでなるだけ人と接する機会を作りたいと思っていた。日本からきたばかりの人のホームステイ受け入れの話があったとき、人のお世話は嫌いではないし楽しそうだし息子のためにもなる、しかも収入にもつながるだろうと思い、その話を受け入れた時期があった。

 いつもは一組だけなのだが、そのときは偶然1日だけ出る人と入る人が重なったことがあった。こんなことはめったにない、いやなかったのだが・・・。そこに出くわしたのがこの結婚した2人だった。

 ご縁とは不思議なものだ。

 この2人には、小さかった息子もとてもお世話になった。初めてのハローウィンパーティーに参加するバットマン姿の息子と私と一緒に来てくれたのが彼女。肩車をしたり上手に絵を描いてくれて遊んでくれたのは彼。

 2人ともなかなかステキな人たちだ。

 末永くお幸せに・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中