FC2ブログ

Entries

クリスマスアロマ講座

ブログクリスマス
 お友達でもありアロマセラピストでもあるけいこさんの「クリスマスアロマ講座」に参加してきた。

 今まで第3のチャクラが私は強く、どうしてもビジョンが中心になることが多かった。しかし、最近は音や香りなど違う感覚にも興味関心が強くなってきた。

 そんなときに「クリスマスアロマ講座」の話を聞いた。興味があると自然とアンテナが張られるのか、いつもいいタイミングで出会いや話が舞い込んでくる。

 アロマに関するクリスマスの香りの話や好みの香りを入れたキャンドル・クリスマスサシェ作りなどもあり、なんだかウキウキわくわくとても楽しい時間が過ごせた。

 また、講座中香りもお部屋中広がっていくので体一杯に香りを吸収。さすがアロマの効果と思ったのが、今朝は久しぶり起きると腰の周辺が筋肉痛のような重たい感じだったのに、講座が終わるころには筋肉の緊張がとけているのがわかり体がリラックスしてふわふわしている感じだった。

 今日はキャンドルにはオレンジスウィートとフランキンセンスとミルラを調合。イエス・キリストが誕生したときに駆けつけた東方の3人の賢者がイエスへ持ってきた宝物の中にフランキンセンス(乳香)とミルラ(没薬)があったといわれているらしい。

 せっかくのクリスマスの時期なのでフランキンセンスとミルラを入れてみた。それに甘い香りのオレンジスィートがいい感じで香りを効かせていて、香ってみると崇高な中にも幸せな優しい感じがする香りになった。

 今も私の横でいい香りをさせてくれている・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中