FC2ブログ

Entries

やっぱりついてる!?かも

ブログ ついてる

 ここ最近、迷惑なことや不思議なことそして今までなかったような失くし物が身の回りでたくさん起こっている。不穏な気配は感じながらもやはり師走になった慌しさと、夏以降の疲れも出始めたのか、親子ともども冬休みを心待ちにしている。

 そんな中、突然のうれしい出来事が立て続けに起こり、家族でほっかりしているところだ。

 今月に入り、親子3人では十分すぎるほどの量の新鮮なマグロの切り身と身の分厚く大きな鯛と二日続けて新鮮でしかも立派な魚をそれぞれ違う方からいただいた。

 日本にいたころは魚釣りが趣味の義父の釣ってきた魚をよくいただいては食べていた。息子の小さいころは魚を食べて育ったといってもおかしくないくらい新鮮な魚が身近にあった。

 しかし、こちらに来てからは家計のいろんな諸事情で今回いただいたような魚などそうそう我が家の食卓にのることなどなかった・・・(笑)

 みんなで「おいしいね~。ありがたいね~。」と言いながらいただいた。

 そんなことがあった後の話。

 今度は夫婦で「寒くなったから日本のホッカイロがあったらいいね~」なんて話していた。そしたら!!!次の日、偶然出かけた先で「これどうぞ。」とホッカイロを2個もらったのである!!!

 あまりのタイミングのよさに、もう驚くばかり。

 いやな出来事なんて吹き飛んでしまう。

 やっぱりついてるかも、ありがたい、ありがたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中