FC2ブログ

Entries

気づくと

 「隣の花は赤い」ではないが、

  他人のものは何でもよく見え、うらやましく思ってしまう気持ちが強くなると

  自分に関して何か物足りなさを感じるようになる

  家庭も、生活も、パートナーも、物質的にもなにか足りない・・・と、

 どんどん外に向かって意識が向かい、

 あれも欲しい、これも欲しいと足りないものを求めてしまう。

 次第に自分を見つめ、自分と向き合おうとする意識が薄れてくる。

 すると自分の根っこの部分がふらふらしてくる・・・

 気持ちも落ち着かない、

 しまいには、あのときああすれば・・・こうすれば・・・と後悔の念が生まれ、

 最後には自分で不幸せのレッテルを貼ってしまう。

 
そんなとき、暖かいものでも飲んでリラックスしてゆっくり一人で深呼吸してみて。

自分と向き合う時間は大切。

そして意識を自分に向けてみて。

小さい出来事でも良いから「ありがたい」と思うことを思い出してみて。

そうすると今持っているものを大事にしていこうとする気持ちがわいてくる。

気づいて自分の気持ちが変化すると、自分の目を通して見えるものが同じものなのに以前とは違った大切なものとなっていとおしさを感じてくる。不思議だけど・・・。

自分自身を知っていくよい機会です。不安や恐怖が和らぎ、自信がもどってくるようにもなります。前世療法のセッション(110分)現在、若葉料金40ポンドでやっておりますのでご興味のある方は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。リラックスしたいという方は、レイキ30ポンドもやっておりますのでご連絡お待ちしております。
連絡先はmiwako_tgw@yahoo.co.jp

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中