FC2ブログ

Entries

ありがたい、感謝、感謝

 1か月前から、腰を痛めている。痛めたのは、2度目。数年前に生まれて初めて、立ったっまで腰に電気が走ったのを経験した。 前回は、結構体の声を無視してかなりハードに動いていた結果だった。

 今回は、少し違う。今年からは健康に気を付けようと思っていたのに、2月に風邪をひき熱を出した。それがあまり完治しないまま3月に入り、2週間目にもまた熱を出した。もともと気管支が弱く、結構病院のお世話になっていた。2月から3月と体調がよくなかった分、気管支もず~と「ゼイゼイ」状態。でも、寝込むほどのものでもないので、休み休み家事や仕事などをこなしていた。

 すると、ある日背中の上の方が痛くなり、その痛みが日を追うにつれ背中の真ん中あたり、腰あたり、そして尾てい骨ほほうへ移動してきた。最後は、咳をしたりくしゃみをするだけで痛みがきた。最近は、すぐに病院へというより、しばらく様子を見ようとゆったり構えるほうだったがさすがにおかしいな?と思い、ようやくGPへ。

 結果は、筋肉の問題といわれた。風邪→気管支炎→肺周辺の筋肉の疲れ→背中の痛み→移動して腰へ。やっぱり体はつながっているんだとしみじみ思った。(あたりまえなんだけど・・・)

 そろそろ1か月が過ぎようとしている。昨日日曜日の夜に、息子が夕食後に腰を押してくれた。思いがけないことで、私もハッピー 肩から足まで気持ちを込めてもんでくれた。

 今朝、出かける用事があって外出。恐る恐る歩いてみたら、痛みがだいぶ減って久しぶり普通に近い状態で歩くことができた。 昨夜、息子の手で私の腰は癒されたかも・・・ありがたい。感謝、感謝
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

トラックバック:

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中