FC2ブログ

Entries

ハローウィンパーティー

2005ハローウィン
 10月31日はハローウィン。イギリスに来て以来日本では味わえない行事に何度も出くわした。

 その一つがハローウィン。

 この写真は、2005年のころの写真。イギリスに来て息子が現地の学校に通うようになって初めてお友達からご招待されたパーティーに行く前に撮ったもの。

 どんなパーティーかもわからず、ただ仮装したほうがいいよと聞いていたので、急いでお店に行って買ってきたのがバットマン。

 意外と子供に着せるとかわいらしく、それから毎年子供も気に入っていろんなキャラクターを着ることになった・・・。(毎年現地校でも3月くらいだったかに仮装する日があってそのときも着ていってたので一石二鳥である。)

 初めてのパーティーは親の私もどきどき。

 実際にいってみると、その子のお父さんやお母さんも顔を緑色やオレンジ色に塗って、ドラキュラや魔女の格好をしていて驚いた。

 その子のお姉ちゃんのお友達の仮装はリアルな骸骨や血(もちろん偽物)をぬった服装に、息子たちおちびちゃん軍団5人は固まっていた。特にうちの息子は恐ろしくて私のそばからいっとき離れられなかったくらいである。私も、子供たちの仮装の上手さ?にちょっと驚いていた・・・。

 でもなんだか楽しい。こんなに親もはじけて子供と一緒に楽しめる雰囲気が私は気に入った。

 それ以来、毎年形は違うがいろんなお友達から声がかかりこのyear6まで毎年この日には夜バケツを持って出かけていった。

 子供の子育てを通していろんなことを体験していく私である。

 Trick and Treat・・・また今年もどこかで子供たちの声がするんだろう・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中