FC2ブログ

Entries

友人の旅立ち


少し落ち着いたので・・・。

つい数日前に私の姉御的存在でもあった友人がなくなったと連絡が入りました。

以前このブログでも紹介した友です。

8,9年ほど闘病生活となりましたが、今月も彼女とやり取りをしていました。

日本ではお葬式も終わったようですが、その日がちょうど彼女の誕生日。
こんなタイミングもあるんですね。

ずっとラインやFBでもお誕生日のお知らせが上がってきていて、彼女に思いを伝えています。

お母さまを早い時期に同じ病気で亡くして、兄弟も病気で亡くし、友人が友人自身のブログでも書いているようにパーキンソン病になった父親を看病しながら自分の闘病と向き合っていました。

いつも笑顔でユニークで、肝っ玉姉さんで心があったかくて・・・。

職人肌の彼女は仕事をすることも自分の張り合いになると、ぎりぎりできるタイミングまでやっていました。私も、何度も彼女のお菓子を注文させてもらいました。カステラ、丸ぼうろ、干菓子に、白あん饅頭・・・他にもたくさんありますが、特に栗入りのお饅頭はそのお店特別の特大饅頭らしくだいすきでした・・・。

ただただ、今は彼女に頑張ったね、おつかれさま、ゆっくり休んでくださいと言いたいです。

以前ブログで「彼女のために祈ってください」と書きましたが、祈ってくださった方々にも感謝します。

ありがとうございました。

「お父ちゃんはパーキンソン病」:娘「ヒロコ」が癌を患い、父は現在施設暮らし。 父親をぼやいていたはずが、いつの間にか自分をぼやいてます。
http://blog.livedoor.jp/whitepp/archives/2019-07.html



にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中