FC2ブログ

Entries

一時帰国 体力ついたかも(*^-^*)


6月からしばらくの間一時帰国をして、7月に戻ってきました。

この一時帰国は、自分の体力の自信にもつながった気がします。

前回は、ストーマ閉鎖術後あまり時期を置かずの一時帰国だったので、ほとんど家中心で周囲を動く感じで基本ゆっくりと過ごしてました。

今回は、かなり歩き回った気がします。今は携帯に万歩計の機能も付いているので大まかな目安でたまに見ていますが、旅行中、1万歩以上はざらで、中には2万歩以上歩いた日もあって、私自身がびっくりです。

以前は1万歩歩くこともなく、1万歩歩いたらかなりヘトヘトだったのが、今回は結構乗り切り、更にそれ以上歩いていました。

昨年の夏も天気がよかった気がするのですが、そのとき歩いたり軽くジョギングしたりしていたので体力もつくと思っていたら、逆に熱発や嘔吐や下痢など寝込むこともあって、‘何故だ!’と毎日割と頑張ったのに、疲れ果てててしまい・・・、ちょっとゆるゆるにした時期もありました。

その後は、ヨガに行ってみたり自分でYouTubeみながら身体を動かす筋力体操を試みたり・・・。

しかし、その後不正出血が続いて子宮の内視鏡手術をし、その後またしばらく大人しくしたり・・。

なんだか少し前までは、気持ちとは裏腹に身体が反発してました・・・。

でも、今回、そんな身体にもいい感じの変化を感じました。

まだ日本は本格的に夏になってはいないものの湿度の高さや気温がロンドンより急に高くなったことで大変だったこともありますが、それでも身体が動けいろいろできたことがうれしかったです。

家族で、ジジババと一緒に、親子で動いていろんな思いでもできました。

また、実家のジジババの荷物整理もやってきました。

体力がついてきたことを実感するのは嬉しいことです。
ロンドンに戻ってきても、この調子でいきたいです~♬

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中