FC2ブログ

Entries

フランス旅行、この時期のユーロスター


たぶん、まだ続いているかもしれません。ロンドンーパリ間のユーロスタ―の発着遅延やキャンセル。フランス側の税関職員の抗議行動によるもののようですがBrexitも一因のようです。

3月、大使館からのニュースレターもこの件で連絡が来ました。

まさかそんなことになるとは・・・
3月下旬、息子の学校の語学クラスのフランス研修旅行がありました。

行きは乗車する予定のユーロスターは無事でしたがその前後はキャンセルになったようで、混雑も予想されると集合時間も直前になって早まりましたが、なんとか行けたようです。

行きはよいよい・・帰りは・・・予定ユーロスターから変更フェリーになりました。

行き先はパリではなく、郊外の他のCityだったのでそこから最寄りで行けるフェリー乗り場からイギリスへ帰ってくるようになったようです。

帰りは2,3時間ほどフェリーにのってイギリスへ戻ってきてそこからロンドン行きの電車に乗ってロンドン市内まで戻ってくる予定に変更、旅行中に先生方も帰り方を模索したようでした。

そんな連絡が戻ってくる前日だったか当日に学校からメールでもらったのですが・・・

しかし、当日フェリーも出発が1時間遅れたようで、イギリスについたのは夜中の12時らしく・・・。ロンドン行きの電車はそこからはすでに終わりなかったらしく・・・

フェリー会社が遅延のお詫びにコーチ(大型バス)を用意してくれたらしく、それにのって学校へ戻ってきました。

学校での解散は、夜中の2時前でした・・・。

そんなことがあっても、研修旅行は楽しかったらしいです。

ユーロスターをこの時期に利用する人は、チェックしたほうがいいかもしれません。

フェリーから撮った1枚をもらってアップ。
QHYK1769_1_convert_20190402052709.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

セラピーの方のブログも更新中です。こちらをクリック。

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中