FC2ブログ

Entries

大切な思い出

2月はいろんなことが起こります・・・。

先日、両親の代から、そして私たち家族がイギリスに住み始めてからも毎年クリスマス時期には食事を囲んで親しく付き合っていた方が亡くなったと連絡が来ました。

つい2か月前のクリスマスの頃もいつもと同じように一緒に食事やお酒を囲んでいろんな話に花が咲いたばかりでした。

年齢的にも両親と同じような感じで私たちからすれば近くに住んでいる親代わりのような人で、息子にとってもおじいちゃんのような存在の大切な人でした。

連絡をもらい驚いてすぐに家を飛び出して、会いに行きました。

まだ本人は病院の方で安置されているようで会えませんでしたが、家には奥様と私も以前あったことがあったその方の兄夫婦がいました。

どんな言葉をかけていいかわからずお互い涙もある中、お兄様がいろいろ雰囲気を明るくある年のみんなであった時のクリスマスの頃の思い出話をすると、奥様であるおばさまが私の息子がまだ日本から来たばかりのころに英語を喋れない息子に亡くなったおじさまはチェスやパズル、ゴジラの話、映画、・・・いろんな話してたねと14,5年前くらいの話にさかのぼり、更に、私の結婚式のときに出席してくれた話、おじさま個人の話・・・、いろんなおじさまを通しての思い出話をしていつの間にか涙がみんな笑顔に。

数週間後にはお葬式もありますが、その前にほんの少しの時間でしたが、こうやって亡くなったおじさまとの思い出話を泣いて笑ってみんなでできた時間はとても貴重に思えました。

IMG_3432_convert_20190301055548.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

セラピーの方のブログも更新中です。こちらをクリック。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中