FC2ブログ

Entries

ロンドンで、とんこつラーメン

私たち家族は日本では豚骨ラーメンは身近で、大龍ラーメン、大砲ラーメン、一味ラーメン、と車を走らせるとすぐに食べられる場所に住んでいました。

一昨年、久しぶり家族3人で一時帰国した時に、そんなラーメンの味を覚えていない息子を連れて大龍ラーメンを食べに行ったら、「おいしい!」と驚きの声(^.^)

近頃はロンドンにも豚骨ラーメンのお店がずいぶんと増えてきました。

でも日本のラーメンを気軽に食べに行く感覚よりはお値段は高いです。

ですが、お正月に家族で食べ歩きのある動画を見ていたら妙に食べたくなってきて、行ってきました(笑)

今回一風堂に行ってきました。赤丸でチャーシューのラーメン頼みました。美味しかったです~♬ 一杯15ポンド前後のお値段。


ストーマを閉鎖して1年8か月ほど、ようやくこうやってセンターへ行っての食事も自信が持てるようになりました。だから家族でのお出かけも不安が先よりも楽しみが先に来るようになりました。

この秋、冬あたり、自分の腸の働きを信じてみようかなと思い、毎回ではないですが家の近くに出かける時はおむつも外して出かける回数も増やしていきました。水分や食事のとり方、食事後の行動の仕方などを気をつければ直腸がなくても以前のように行動もできるようになり嬉しいです。

この日の夜はオクラ納豆。あっさりめの食事で終わりました。納豆は日系のお店にも売っていますが、中華系のお店にも売っています。オクラは現地のスーパーで買えます。

IMG_E3172_convert_20190109010529.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

セラピーの方のブログも年明け更新中です。こちらをクリック。


関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中