FC2ブログ

Entries

久しぶりのプール


久しぶり、いや数年ぶりにプールに行ってきました。

もともと水泳が苦手な私。

たぶん小学生になる前くらいかな・・・地域で海水浴に行ったとき、浮き輪にのって気持ちよくぷかぷかしてたら自然に流されていく自分がわかり・・・子供ながらにみんなが遠くに見え始め、周りの大人の人も気づかないし、私も声に出せない・・・それで必死でバタ足して戻ってきた記憶が残ってます。

小学生に入ったころも、プールの時間に顔がお水につけられず何度も先生のお世話になり・・・。

そんなこともあって小さいころは水泳が好きな父親から厳しい特訓もあり・・・少し泳げるようになりましたが、それでもプールも自分からはあまり行きたいと思ったことはないのです。

それが、ここ先月からダウンしたのをきっかけに、近頃も身体の健康について考えることもあって私の頭の中に、「プール」の文字がちらほら出てきていました。

最近、また歩き始めましたが、関節の痛みがひざや腕などに出てきて、年になると、嫌ですね~こんな感じで・・・。

ちょっとこの年齢でこんなことではこの先大変と思い、水中を利用してみようと思うようになりました。

すると、ナイスなタイミングでパパさんがプールへのお誘い!

術後かなりお通じに関しては落ち着いてきましたが、まだ長い外出でちょっと気持ちが緩んだときには失敗もあり・・・でも今回前日からこの日出かけるまでにお通じもかなり出てくれて・・・。

これなら大丈夫かもというタイミングでした。

一緒に行くといってもパパさんは本格的に1キロほど泳ぐ人なので、私とは別のプールですが・・・。

でも、今回は私も行きたいと思っていたので即OKでついていってきました。

泳いだ後は隣接されたスチームサウナもあります。

水温も28度で身体にもちょうどよく、そこで泳いだり、ウォーキングや昔地域で体験したママさんのための水中エアロビクスを思い出しながら身体を動かしてみたり、そのまま力を抜いて上を向いて浮いてみたり。。。

一人で好きにやってました。

そうしたら面白いのですが、昨日プールに行って楽しかったと心の底から感じました。ほんとうに楽しかったんです。

なんなんでしょう・・・これって!?

プールに行ってこんな感覚になるなんてびっくりです。

この日は一日中、家に帰ってもその楽しさの感覚が持続されていていい日でした。

IMG_2566_convert_20181029024558.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

セラピーの方のブログもぼちぼちと更新中です。こちらをクリック。
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中