FC2ブログ

Entries

トランスフォーメーションゲーム

 先月末にお友達と一緒にトランスフォーメーションゲームをやる機会があった。ファシリテーターと呼ばれるこのゲームの進行役のお友達のおかげで、英語でかかれたものをわかりやすい日本語に通訳してくれながらのゲームだったので、彼女の才能に感心するとともにゲームにもすんなりと入っていけた。

 トランスフォーメーションとは変容。各自目標を設定し仲間と一緒に天使たちの力を借りながらゲームの中で自分を物質、感情、メンタル、スピリチュアルの各レベルで癒しと気づきをくりかえしながらセットバック(停滞している事柄)を解放しながら仲間とともに変容していくボードゲームです。

 今世の私の成長をブロッキングしている事柄のなかで一番印象深かったのが「女性性」の問題。これは2つ前の話で書いた「リーディングと前世体験(心と身体の対話)」につながる事柄だ。もっと女性らしく生きたかった・・・と2つの過去世で女性に生まれながら女性として女性らしく生きる環境ではなかった人生。

 実はこれにつながる問題がすでに2年以上もまえに出ていたのを今頃気がついた。両肩から両腕にかけての痛みで行ったのに、体に聞いて出てきたことは過去世のsexualityの問題だと出てきた。あの当時はpast life traumasが何を意味するのかよくわからずチェリーさんにもヒントをもらいながらいろいろ考えた。そう、この問題が出てきたのは一つ前の話て取り上げたチェリーさんのIHのセッションを受けたときだ。

 「I remove past life traumas blocking my sexuality」

 過去世でのトラウマが私の今世の女性性をブロッキングしているというではないか。それが現在のからだの症状に「つかれやすさ、生理痛のひどさ、つめのかんそう」としてあわられていた。甲状腺機能低下だ。だから、そのブロックしている事柄を取り去る必要があった。

 「Let your past go」

そして今回のトランスフォーメーションゲームでも、

「もっと女性性を出してかわいらしく女性性を楽しみながらリラックスしながら生きていきましょう。」

 と言葉をもらった。

 今頃になってSexuality の言葉からこんなにリンクが出てくるとは。これもタイミングなのだろう。おしゃれ下手な私だが、今回のこの気づきを胸にちょっときれいなママさんに変身していけるのだろうか(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中