FC2ブログ

Entries

04 大腸直腸癌 (思い出のレストランとローストビーフ)イギリスで癌の告知から復活まで

今回も誕生日ネタです(^.^)。

誕生日を迎えた週末、懐かしいレストランへ行ってきました。

数年前の結婚15周年の時に食事に行った場所でもありますが、もともと結婚式の前日に両家の両親と私たちで会食をした場所。

久しぶりです。
IMG_0631_convert_20180409200804.jpg


ロンドンで出会った私たち夫婦は、そのころ私がまだ一人ロンドンに残っていたのもありますが、結婚式を出会った場所ロンドンでしました。身内は日本から来た両家の両親のみ。あとは、ロンドンで働いていた頃の同僚や知り合った友人たちが来てくれました。教会なのでオープンで、偶然そこを訪れた人も参加です(^.^)

ケーキもお友達が焼いてくれ、料理は私が住んでいた大家さんのマネージしていたレストランからオーダーやや私の知人が作ってくれたり、髪の毛も友人のお店でやってもらったり、披露宴といってもその私が部屋を借りて住んでいたお家で大家さんも一緒にみんなでギューッと詰まってパーティー、みんなも協力してくれた手作りの温かいものでした。

今でもその大家さんとは親交があり、ロンドンでのお父さんみたいな感じです。

レストランに行くと、そんな思いでも思い出し懐かしく、もう18年もたつのにまだお店も残ってくれていて、お店の中にあるデザートを運ぶ木のトレーもそのまま。

そんな場所で、前回は初めて連れてきた息子に私たちの結婚式の話などしていましたが、今回は息子の青春だな~と思えるような話も聞けたりして、楽しい時間を過ごせました。

この日は日曜日だったのでせっかくなのでイギリス定番のサンデーローストビーフを食べてきました。
IMG_0634_convert_20180409200906.jpg

ローストしたお肉に、ジャガイモ、ヨークシャー・プディングに野菜などにグレービーソースもかかっていて、それにビーフなのでホースラディッシュもつけてもらい、とっても美味しかったです。


イギリスに来る機会がある人は、ぜひこのサンデーローストも食べてみてください。お肉はほかにもラムやチキン、ポーク・・・とお店によってもお肉や野菜もすこしずつ変化があったりします。盛り付けなどもさまざまで、お店ごとにカラーが違うので食べ歩きもいいのかな・・・とか。

イギリスの料理もなかなかおいしいです。


セラピー関係のブログも久しぶりの更新です。
🐦今世の謎解きは夫婦問題から1&2&3

1きっかけは夫婦問題から
2日本での異変
3キーワードは再来・再会

🌻勉強会の感想4 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中