FC2ブログ

Entries

57 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(癌でなくしたもの)イギリスで癌の告知から復活までの日々

*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
今月のワークショップ&感想
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
  体験談11-1今世は戦わない1身体へのメッセージ 打撲
  体験談11-2今世は戦わない2過去世へ
  体験談11-3今世は戦わない3身体へのメッセージ 発疹
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
6勉強会を始めた意図
7勉強会の感想
🌼日常からのヒントやサイン、パズル
  13 名前での不思議なご縁。嫁ぎ先編
  14 4姉妹の名を持つ人たちとの出会い

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

私が癌に罹患して患部摘出とストーマ閉鎖などを経て現在になるまでの過程で無くしたもの・・・

無くしたというかだいぶ無くなってきたもの

それは強い恐怖心や心配性かな。

恐怖心や心配性って心身に結構負担をかけてしまう厄介なもの。

心配性は、この病気になって初めて私って結構心配性だったのね・・・と気づかされたのですが(笑)

今までたくさんこれらの感情、そのほかにも自分の気持ちを押し殺してずっと押し込めていた・・・腸に。
腸って感情がたまる場所。

うまく流していかないとどんどんたまってしまう・・・。

病気になるまでずっとこんなに溜め込んでいたんだと、癌に罹患して自分の思いにやっと気づいた、じつはわかっていいたけど結構見てみないふりしてたかも・・・。

それでも身体は動いてくれていたから・・・。



でも、手術も含めてこの病気になったあと、なんだか前よりももっと腹がすわるようになってきたかも、
度胸がついたというか、

すこし面の皮が厚くなった??

もちろん私も人間だからどうしようと不安や悩むこともあるけれど、でも前よりも確実に自分の気持ちが変化しているし、立ち直りも早くなってる。

予想していない出来事などが急にやってきたり、これはどうしよう・・というようなことを目の前にしても、ドキドキしたり
一瞬は考えるけれど、すこしずつ「大丈夫」
「よし、出たとこ勝負でなんとかなるさ~」と思えるように少しずつなってきた。


そうしたら少し楽になってきた。

まだまだ失敗もあるけれど、恐怖心や心配性が徐々になくなってくれるのはありがたい。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ブログクリスマス
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中