FC2ブログ

Entries

56 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(お弁当作り忘れから気づいた変化)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら
*術後半年以降2016年9月~はこちら。
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
今月のワークショップ&感想
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
6勉強会を始めた意図
7勉強会の感想
🌼日常からのヒントやサイン、パズル
  13 名前での不思議なご縁。嫁ぎ先編
  14 4姉妹の名を持つ人たちとの出会い

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

今日、息子も送り出したあと、次にパパさんに朝食を出してゆっくりしていて、「あ~今日はなんだかゆったり~♬」と朝のニュースも見ながらくつろぎ時間を過ごしていたら、

パパさんが仕事へ行くときなってカバンを見た瞬間

「あっ、弁当作っていない!!!」と思い出した。

あわてて「ごめん、作るの忘れてた!!!」といいながらも、それまで全く気づかなかった私。初めての経験。

「なんだか変だと思ったんだよね~、朝から今日はゆったり時間あるし・・・と感じていたから・・」と自分でもまったくお弁当を作ることを忘れてしまっていた自分に笑いが出てしまった。

なんだかとっても楽だったのです~♬

そしてそれだけじゃなく、こうやって必要以上の最悪感も持たずに、ちょっと怖い・・・とかびくびくもなく相手の顔見て心配せずに素直に言える自分がいるのにもびっくり。

数年前より余計な罪悪感はだんだん出てこないようになっていたし術後はそんなこと言ってられないし思う余裕もない時期もあったので「きついならきつい」「少し休みたい横になりたいから横になる・・・」と家族に悪いという罪悪感を持たないようにして言えるようになったし・・・それもよかったところも・・・あるのかも


でも、まさかここまで変化していたとは・・。

それと同時に、パパさんもそれに対し柔らかくもなってきたしね。

こうやっていろいろ通り抜けていくと、知らないうちに変化しているのだなぁとちょっとしたことをきっかけに気づきました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

DSC_0032_2_convert_20170126015635.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中