FC2ブログ

Entries

53 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(CT定期検査)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら。
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
今月のワークショップ&感想
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
  子供からの「宇宙からやってきた!」メッセージ。
🍀スピ・セラピー一般
6勉強会を始めた意図
7勉強会の感想
🌼日常からのヒントやサイン、パズル
  私のハートが開いた瞬間(ハートチャクラの変化の瞬間)
  私のハートが開いたと感じた直後から(ハートチャクラが開いたと感じた直後)

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

このところ、3日連続でブログ更新なんていつぶりだろう・・・。

わたしにとっては元気な印かも(^.^)

今日はCT検査の日。このところ毎年のように受けています。

前に書いたブログを読み返したら、1つ書いていないことがありました。

検査の時間よりも30分前に来るように連絡があり、受付を済ますと、前回も今回もそういえばお水を3杯飲むようにいわれ、今日も飲み干してきました(笑)

前回はトイレが近くなってしまったので、今朝は少し水分を控えめに行くとすんなりと飲めました。

ただ、問題があり!!!

水分を朝から控えたせいではないと思うけれど、3杯飲んで検査前血液検査もあったのですが、血管からなかなか血が取れない!!!

何度も血管の部分をパンパンたたかれ、手も何度も握って開いてと動かしてくださいと言われ何度もやるけれど全然だめ・・・。最後は大きい注射器みたいなので吸い取ろうとして、「ひゃー」・・とそこから見れず・・・。

でもなんとかできました。

でもその腕は痛くなったので、結局造影剤を入れるのは反対の腕になりました。
IMG_0155_convert_20171207044731.jpg


検査の時は、体の横に腕は置かずに頭のほうにまっすぐ伸ばす形で横になって、機械の輪の中に入り、あとは流れてくる音声に従って息を吸って止めてとかまた普通の呼吸に戻して・・・と数回繰り返し、途中看護師さんが声が「大丈夫?」と声をかけてくれたり、造影剤をまた入れたり・・・としていました。

造影剤が体にはいると、のどや口元、下半身・・・とどんどん温かさの感覚が来るので体を巡っているのがっよくわかります。

ちょっと変な気分ですが、時間もそんなに長くかからなかったので、無事終わり一安心です。

結果は、また病院からの診察日のお知らせを待ってそこで話を聞くと思います。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中