FC2ブログ

Entries

47 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(クリスマスツリーを出しました)イギリスで癌の告知から復活までの日々

*発見・告知・手術前まではこちらを
*手術~入院中はこちら
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
今月のワークショップ&感想
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
17 過去から今世も「次は私の番だ・・・」前世療法と高速感情解放の組み合わせ例
18高速感情解放で、探し物が出てきた!
🌷靈氣&体験談
 霊気5回コースセッションの感想
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
体験談 許しと愛 初めてのヒプノコースでの気づき
「縁の下の力持ちやサポートをしたい」 前世・過去世療法体験談10
🌻子育て・教育
 子育てを通して自分の心も癒す
🍀スピ・セラピー一般
6勉強会を始めた意図
7勉強会の感想
🌼日常からのヒントやサイン、パズル
  エンジェルナンバー333と0000

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

11月もすでに下旬,、毎日毎日あっという間に過ぎてしまいます。

そろそろあちこちでクリスマスツリーへの点灯式の話もちらほら聞くようになりました。久しぶりり我が家もクリスマスツリーを出して飾りました。
ツリー2017_convert_20171124022944

一昨年は手術前、昨年はストーマ生活での睡眠不足で体力とともに気力も落ちこみ秋ごろカウンセリングのお世話になりそんな中の冬への突入、ツリーにまで気がまわらす・・・。その前の年は、父を見舞うため緊急一時帰国・・・。その一時帰国時あった妹によると、私はすでにお腹や体の違和感や不調などをすでに言葉に出していた・・・と。

術後私のお世話に来てくれた妹から言われて一瞬「えっ、そうなの?」と思ったのですが、、そういえば言ってたな・・・と言われて思い出し、しかしそのころは仕事も忙しく体というより、どうやってこの仕事を乗り切っていこうかと考える方が強く・・・・そうやっておかしいと感じているのにそれを体が動くのをいいことに、それがすぐに「おかしい」→「病院へ」などすぐに直結していなかったんですね・・・・。

話は元に戻ってクリスマスツリーですが・・・。

玄関の下駄箱の上に飾ってみました。全然特別なものはないのですが、久しぶりこうやって飾り終わって一人「ニンマリ」としている私です。

こういうふうにツリーを出してみよう、飾ってみよう・・・と一つ一つやりたいと思いそれを行動に移すことができるのは嬉しいことです。

昨年秋にカウンセリングを受けたころは、朝起きるもの大変、ちょっとした日常のこともやるのか苦痛、それに異常な睡魔・・・いろいろとあり・・・現在立ち直って元気になっているのですが時折、「あれ、このいや~な感覚・・・」とドキッとすることもまだほんの少しあり、そんなときは急いでそこにはまっていかないように身体動かしたり、視点を変えてみたり、音楽聞いてみたり、体を温めてみたり、体に意識をおいて感覚を感じてみたり・・・いろいろ五感に変化を持たせすぐにいつもに自分にもどすようにして、季節がら昨年のようにならないように気をつけながら生活しています。

クリスマスツリーのことなのに、いろんな思いが出てきます。

しばらくはこのツリーが目を楽しませてくれます。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中