FC2ブログ

Entries

42大腸直腸癌 ストーマクローズ編(FFの30周年オーケストラコンサートへ行ってみました。)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら。
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
今月のワークショップ&感想
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
16過去世も今世も「取った取られた」の関係。前世療法と高速感情解放の組み合わせ例
🌷靈氣&体験談
 霊気5回コースセッションの感想
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
 体験談 許しと愛 初めてのヒプノコースでの気づき
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
6勉強会を始めた意図
7勉強会の感想
🌼日常からのヒントやサイン、パズル
  

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

ギックリ腰からも復活し、つい最近、家族でFFの30周年オーケストラコンサートへ行ってきました。 

FF(ファイナルファンタジー)が誕生して2017年で30周年だそうです。

私は、結婚してしかも子供がティーンエイジャーになって、このゲームも身近なものとなりました。初めてファイナルファンタジーシリーズ10を見て、話しの面白さや音楽がよく、ゲームってこんな感じだったかな?と驚きました。

もちろんゲームにはついていけないし自分では絶対にできないので、話を見て音楽を聴くだけですが・・・。

その後、いくつか息子やパパさんがやるのを横目に、物語を見てました。

物語を創り上げるひとってすごいですね。人の心理や人生のパズルの仕組みがまるでわかっているかのようです(笑)

今回、オーケストラコンサートがロンドンのロイヤルアルバートホールであるというので、家族で行ってきました。

私はそんなに話は知りませんが、正面の大きなスクリーンには映像も出てくるしコーラスもオーケストラも十分満足&感動できるものでした。すごくよかったです。

どうやったらあんなに上手に演奏したり歌えるんでしょう!!!

FFの楽曲の大半を作ったという植松伸夫さんも登場して、観客から盛大な拍手をもらっていました。

画面では日本語も出てきて、そうだった、日本のゲームだと改めて思い、それなのに周りはほとんど現地の顔ぶればかり。こんなに海外にこのゲームが浸透していることにも驚きました。

隣に座っている一人で来ていたお兄さんも、ステージを見る目が活き活きしていた感じで、時折歓声をあげていました(^.^)


息子が小学生の時、息子に向かってある子が、「ぼくは日本のゲームが大好きなんだ。日本はいいよね!」と日本人である息子にフレンドリーに話しかけてきたた子もいたのを覚えています。

こうやって海外生活をするときに、日本人でも日本関係のものでもこうやって頑張っている姿をみると、同じ日本人として嬉しいし元気をもらえます。

この日は、トイレの心配をしないように朝からほとんど食事をせずに行ったので、コンサートが終わるまでは気にならなかったのですが、終わった後から急に襲ってきた空腹感もすごかったです(笑)

IMG_0053_convert_20171109014000.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中