FC2ブログ

Entries

35 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(ベランダのハーブたち真っ盛り)イギリスで癌の告知から復活までの日々

*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら。
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
 対面無料体験&お茶会のお知らせです。
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
 体験談7 セッション中のガイドから私へのメッセージ
🌻子育て・教育
  4 他人や兄弟姉妹と比較しない子育て
🍀スピ・セラピー一般
  4 セッション後に気づきを生活の中で活用してみる (夫婦げんか編)
  5 「自分の気持ちを大切にすること」の第一歩と「わがまま」
🌼日常からのヒントやサイン、パズル
  3ハエは「再生」の象徴
  4祈りの大切さ

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

この7月に、ハーブの種をいくつか買ってきて植えてみていたのが(これに関連のブログは「コリアンダー(パクチー)を育ててみた」です。⦆、最近思いっきり成長しています。


緑が増えていったので、その緑を見ながら気持ちや目を楽しませようとベランダに植物を増やすことに。

どんどんできるのでそのままにしておくと、一部のコリアンダーはどんどん背が伸びて花が咲く前、ロケットの葉っぱは花まで咲いてしまいました(*_*) ニラも、小さくかわいい白い花が咲いています。

近頃、野に咲く草花もいいな~と公園や道端を歩きながら思うので、ハーブからでた小さくかわいい花たちにもなんだか愛着がわきます(^.^)

ただ、ローズマリーは難しく、目が出てるのか成長しているのかよくわからない状態。難しいのかな?

あとはお友達からいただいたハーブのセットも、毎回水をやるたびに元気に背伸びをしているようです。

そんなこんなで、ロケット、コリアンダー、バジルにニラ、マジョラム、セージ、タイム・・・とみどりがたくさん。

IMG_0039_convert_20170927174248.jpg


今まで鉢を1つ2つ置くくらいだったのですが、あきらかにこうやって緑が増えたほうが目に入ってほっとする感じも倍増することを実感。

別にお花ばかりをおかなくてもこうやってハーブが元気で育っているのでも十分気持ちよく目も心も楽しませてくれるなぁとわかったので、また来年温かくなって来たらもっと心地よいスペースが作れたらなぁと思います。


ミントも好きだから、今度はミントも植えてみようかな~♬。
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中