FC2ブログ

Entries

32 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(またまた味噌ができました。)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
 対面無料体験&お茶会のお知らせです。
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
  4 セッション後に気づきを生活の中で活用してみる (夫婦げんか編)
  5 「自分の気持ちを大切にすること」の第一歩と「わがまま」
🌼日常からのヒントやパズル
 

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

またまた久しぶり仕込んでいた味噌が出来上がりました。

ストーマ閉鎖手術前に仕込み、寝かせて置きました。1回目の時の手術の時も同じように手術前に仕込んでおいて、術後、味噌がじっくり出来上がるのを楽しみにしていました😊

こうやって置いといて、術後家に戻った時にちらちらとその味噌が目に入ると、なんだか一緒にじっくり良くなっていく感じで私の気持ちがむくっと上を向いたりしました。

1回目の手術前の味噌づくりのブログは「術後の楽しみ 味噌仕込み」に書いています。こちらをクリックしてください。

それ以前の味噌づくりの話はこちらです。「味噌づくり」


ここ数年、毎年味噌を作っていても、毎回仕上がり感が違うので、また次回はこうしてみよう、少しああしてみよう~とちょっとずつ思ってしまいます。・・・でも、つい忘れてしまうのですが・・・(笑)

でも、手作りの味噌は嬉しいものです。

出来上がった味噌は小分けして冷凍庫へ。

これでまたしばらく使えそうです。

またもう少し肌寒くなって来たら次を仕込もうかな~♬

DSC_0004_convert_20170916172550.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中