Entries

30大腸直腸癌 ストーマクローズ編(ストーマ閉鎖術後初めての病院診察日)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
 対面無料体験&お茶会のお知らせです。
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
 4 セッション後に気づきを生活の中で活用してみる (夫婦げんか編)
🌼日常からのヒントやパズル
 

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog


🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

9月に入り、ストーマ閉鎖手術後はじめて病院へ行ってきました。

今回は、診察日もキャンセル&延期もされることなく、穏やかに通常通りこの日が来てくれました(^.^)

久しぶりのスムーズさ・・・。

しばらく行かないと、病院の中も少し変わっていました。受付も機械化されて、私の行きつけのGPのように画面を見ながら自分で受付を済ませるようになっていていました。

受付を済ませると、いつものように看護師さんから呼ばれて体重チェック。そして、お医者さんから呼ばれるまで待合室で待ちます。約30分ほど待って呼ばれたので、今回はまぁこれもスムーズだったと言えるかもしれません。

お医者さんによるチェックや、触診、そのあとは血液検査、それにプラスαと約2時間ほどの滞在でした。

これから先、半年に1回はCTスキャン、1年1回は内視鏡検査をしながら術後の経過を見るという事です。こうやってしてもらえるのは、ありがたいです。

今回は、元気になったこともあるので、初めて3回ほど乗り継ぎをしながら公共機関を使って1時間ほどで一人で病院へ。天気も悪くなかったので、空を見ながら「こうやって一人で電車に乗って動けるようになったなぁ~、ありがたいな~」とちょっとしみじみ。
初めて歩く道なので、目に入ってくる病院のアングルもいつもと違い、なんだか新鮮。こんなところに道がつながっているんだ・・・と、驚いてみたり。

お医者さんとの会話も、だいたい術後良好なので、あまり英語で難しい会話をすることもなかったので一安心。ただ、先生のPCの画面に開かれている血液検査結果で、リンパ球の項目は青い字で「Low」(数値が低い)と太く書かれているのがちょっと私は気になったのですが、まぁいいやとそのまま聞かず・・・、こうやってたまーに目に入ってしまいます・・・。

家に戻って、リンパ球が低いということで調べてみたら、原因の一つに「ストレスの影響」がありました。そのほかにも病気のことも書いてありましたが・・・。

ここ数年、生き易くなってきた自分がいるし、ストレスをためてしまう癖をだいぶ変えようとここ変化してきたと思うのですが、少しずつですね。

こんな血液のことなどもなーにも知らなかったので、こうやって目の前に疑問が出始めてはじめて調べてなるほど、、と今頃いろいろ知っていきます。

まぁ、まだこれから身体を立て直していっている途中なので、こんなこともあるだろうと思っています。


今回、この数値は関係ないと思うのだけれど・・・この時、癌に関するリサーチプロジェクトに声をかけられ、せっかくの機会なので協力してみようと思いました。

なにかこれで癌のことに関して何かの役に立てるのならうれしいです。

これに関しては、また別のブログで書きたいと思います。

IMG_0012_convert_20170908005752.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。16歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

にほんブログ村参加中

病気ブログ がん

ブログ村

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2 アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
37位
アクセスランキングを見る>>