Entries

対面無料体験お茶会のお知らせです。

今日は、内容がずれてしまうのですが・・・失礼します。

私もこの癌になって恐怖や心配、怒り・・・いろんな感情が駆け巡りました。

まさか癌になるとは考えてもみなかった同じ年に、ほぼ癌検査と並行する形で、ちょうど出会ったこの高速感情解放セラピー。

これからの仕事に付け加えたいと思っていたら、癌の方が先に確定してしまい、仕事のはずが、まず私自身がクライアントとして助けてもらう側になり、多くの気づきと解放をしてもらいました。そうこうしているうちにこの4月のストーマ閉鎖の時には、自分で手術室へ行く直前から術後病室へ戻ってからも自分で自己セラピーでちょっとした時に気持ちを解放していくうちに、1回目の手術でもってしまったトラウマや思い込みなども手放していくことができて、ほとんどすっきりとした気持ちで病院を後にすることができました。

今回、8月少しゆっくりする中で、もう一度考えてみました。
「もし、今日、明日死ぬことになったときに、後悔はないかな?」と。

1回目の手術の時に、高度な技術を持ったお医者さん達とは言え、先生の方からも簡単な手術ではないので手術には万が一があるけれどそれでもいいかと何度も確認されました。

あの当時、もしこのまま・・・とか、まだ切ってみないとわからないということだったので、いろいろ考えたり・・・で、自分の生きてきた人生を振り返ることが何度もありました。

大げさかもしれないけれど、死を覚悟するというか・・・。

そうすると、仕事でも変化がでるんですよね、不思議と。
もうこの機会が二度どないかもしれないと思うと、できることが今の自分であるんなら、今動かないで、今やらないで、今話さないでどうする、という思いが強く湧いて、本来のもともとの自分が伝えたかったことをしがらみを考えずに伝えられたり、勇気をもってやってみたり・・・と、一歩その当時前に出ることができた自分がいました。そして、その生き方の方がすっきりするんですね。

ガンジーの「死ぬ覚悟ができていれば、人は自由に生きられる」という言葉になんだか納得します。

それなのに、皮肉にも身体が元気になってくると、またそんな気持ちを忘れてしまう・・・。

今一度、「今日、明日死ぬとなったら・・」と意識してみる、今こうやって生かされて身体があるうちにできることは何か・・・なんてことも考えるのも必要でした。


・・・そうやって考えたら、やっぱり私が伝えられることややれることはやりたいなと思い、9月の無料体験会のお知らせです。

ご縁がある方に少しずつやっていきます。

*********************************
Miwakoのセラピールームのホームページ(高速感情解放については)http://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
★対面無料体験お茶会のお知らせです。(お茶代は各自ご負担ください。)

🌹初回のみ稲垣メソード高速感情解放を無料体験会を行います
体験お茶会は、電話より対面がよい方や、受講を考えている方にお勧めします。
イーリングブロードウェイ駅(セントラルライン)近くのカフェで行います。(場所は参加希望の方へ直接お知らせいますので、ご興味のある方、参加希望の方はご連絡をください。定員2名)

身体で実際に変化を感じてみてください。

日程:(日程は変更になる場合もあります。)
:最寄り駅:ロンドン、イーリングブロードウェイ駅
(セントラルライン、ディストリクトライン)周辺のカフェ。定員2名。
:9月5日火曜日、12日火曜日、15日金曜日、19日火曜日、21日木曜日
:時間:11:30-13:30

週末などに体験してみたいという方は、事前にご連絡いただければ調整可能ですのでお知らせください。
1対1でのスカイプ、電話での体験もOKです。日本からご興味のある方もどうぞ。
詳細はメールでお問い合わせください。

DSC_0007_convert_20161024165048.jpg
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。16歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

にほんブログ村参加中

病気ブログ がん

ブログ村

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2 アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
45位
アクセスランキングを見る>>