Entries

27 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(身体をやすめる)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら
*術後半年以降2016年9月~はこちら。
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちらから。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
・お子様と言葉のキャッチボールをしていますか?
・怒る(おこる)と叱る(しかる)
🍀スピ・セラピー一般
🌼日常からのヒントやパズル
 

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

せっかく患部も切除して、ストーマも閉鎖して、日本にも行けて、ようやく活力も戻ってきた!と思って、7月から家庭のこともそのほか行動範囲も増やしていってたけれど・・・

そのつけが、今になって疲れとして戻って来てしまいました・・・・。

1回目の術後と同じようにならないようにと思っていたのに、つい普段の生活に戻り始めたら・・・また同じパターンを繰り返しそうになっている自分がいます。

術後、けっこうきつかった私はもう二度とこのような手術は受けたくない、もうこりごり、だから体を大切にするとパパさんに宣言したのですが、むかーしからの生活パターンはきちんと意識していかないとなかなか手ごわいものです・・・。

数日ずっとこれでもかというくらいずっと眠る自分がいて、あー、身体結構つかれていたんだ・・・と。

日本から戻ってきて、お腹も含めて体全体に力は入りすぎている自分に気づき、体を緩めようとするのにいつものようにいかないので、あれおかしい?という場面が何度かあり、そうしていたら体が冷えてきて、午前中は身体をまず温めることに時間を使って午後から行動ということが多くなり、そのうえ術後初めての生理がはじまりほぼ1か月も出血が続いたので立ちくらみなども始まり・・・etcと、年齢的なこともあるのだろうけれど、疲れてきたなとは感じていました、でもこれほど疲れているとは・・・。


軽いつかれっだったら、今この時期に体を動かして体力でもつけて吹き飛ばせるかも・・・などと思ってしまい

8月入ってからはゆるゆるジョギングを始めてしまい・・・これもまだ早かった模様・・・。

でも、やってみないとわからなかった自分もいて・・・。


身体が冷えるのと疲れが出て日中横になったりすると、癌がわかる前と同じような自分がいて、そのころの自分と重なって、このまま体が冷えたら良くない、またあの時と同じ自分がいる、と焦りややや恐怖も出てくる自分もいることに気づき・・・。

そのうえ、生理が異常に長かったせいかその間、度々先月検査したほうの左胸がズキズキ痛む・・・これも先月先々月と二重に検査してもらって異常なしとお墨付きはもらったものの、大丈夫なのかな・・・と痛むたびに心配になり・・・。

・・・と体力が低下してくると、気持ちまで凹むようなことを考えてしまう。


体と心はほんとにつながっているし、人間の心って厄介な感情をつい持ってしまうな・・・と
感じるもう一人の私もいたりして・・・。


今回以前と同じような体調がでることがきっかけで、まだ不安や恐怖などが心の片隅に残っていることがはっきりわかったから、これからそこは身体の反応パターンを変えていくことも課題の一つだなと思いました。

不安や恐怖、今回この癌がわかってからもう何度その顔をのぞかせたかわからない・・・(笑)

ほんとは、今まで気づかないうちに持っていたこの不安や恐怖のパターンを変えるために解放していくために私の場合は大腸の癌になっていろいろ気づかせてもらった・・といってもいいくらいなのに・・・

・・・と。まだまだだな、とか、どうしてこんな体力なんだ・・・と思う自分もいる反面、でも気づきながら少しずつ前進しているじゃない、と認める自分もいるし、こうやってああだこうだ考えながら、最後は、あーでも、今があるからこうやっていろいろ悩んだり感じたりできるし、これが生きている実感でもあるかな・・・と不思議な気持ちになったり・・。

まぁ、肝心なのはずっとこの落ち込んだ気持ちに引きずられないようにすることですが、
これは、だいぶ期間が短くなってきた気がします・・・。


とにかく、疲れてくるとこうやって心も乱れてくるので、なにはともあれまずは少しおかしいと感じ始めたら、何もかも忘れてそく休む、ゆっくりすることですね。

IMG_2217_convert_20151224075400.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。16歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

にほんブログ村参加中

病気ブログ がん

ブログ村

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2 アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
37位
アクセスランキングを見る>>