Entries

23 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(コリアンダー(パクチー)を育ててみた)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。
*ストーマクローズ後、2017年7月以降はこちら

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
🌼日常からのヒントやパズル
 

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

今は私の住んでるところは、曇り空が多くなり最高20度からよくて21度、最低気温も13度から15、16度あたりとすっかり秋の気配です。

日本の一時帰国から戻ってきて、まだそうなる前の温かい良い天気の頃、ベランダでいくつかハーブを植えて楽しんでみようとふと思い、いくつか植えてみました。

これも以前のブログに書いたのですが、部屋には夏の間は夕方から陽が沈む数時間ほど日が部屋に差してくるようになり、そういう日が半年間ほど続き、また冬時間になるころから半年間は日が入りません。季節を感じる部屋なのですが、天気が良ければまだ日が入ってくるこの時期だけでも、ダメもとで植えてやってみよう・・・と種をまいてみました。

・・・あっ、でもこういうのは全くの素人で、土は栄養を入れてから手でもんで柔らかくしてお水は含ませたあとは、適当に種をまいただけなのですが・・・(笑)

台所の横にベランダがあるので、毎日どうなっているか観察できて、変化があって楽しいです。

芽が出て、近頃は小さいですがまあるい形の葉っぱからコリアンダーのあのぎざぎざの形のした葉に変わってきました。

そして、その葉っぱをつまんで食べてみたら、
当たり前ですがコリアンダ―の風味がしました!
コリアンダ1_1_convert_20170731212502


自家製、なんだかいいですね(^.^)

いまごろ、もうちょっと種をまけばよかった…と思っていますが、まだ8月温かくなってくれることを願って、他の鉢にも追加で植えてみようかな~。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。16歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

にほんブログ村参加中

病気ブログ がん

ブログ村

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2 アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
45位
アクセスランキングを見る>>