FC2ブログ

Entries

19 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(ストーマを閉鎖してから再びできるようになった嬉しいこと)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。6月に入りこちらも新しい記事を更新中。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
 12  職場での人間関係がきつい
 11 ストーマ閉鎖直後の病院食とエモフリ
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
 体験談5 人生の目的の一つ、土台になる
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
🌼日常からのヒントやパズル
 1 運命のキャンディー缶
 2 祖父の選んだ職業  

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

ストーマを閉鎖して久しぶりできるようになった嬉しいことは「うつぶせ」です。

うつ伏せができるってありがたいな~って思ったのは、術後の体験があったからかもしれません(笑)

日本から戻ってきて、一応傷口のことを考えてお腹の下をふわふわに柔らかめにした状態でゆっくりうつ伏せになってみると、できました。

嬉しい~!!!

それで早速、

久しぶりにマッサージをお願いし、施術を受けました!

やっぱり背中側をリラックスするにはうつ伏せで体を伸ばすのがいいなぁと実感。

1回目の手術からストーマ閉鎖手術後しばらくはうつ伏せになることができなかったので、約1年半ぶりのうつぶせ・・・(^.^)。

これも、嬉しい変化です。


1回目の手術のあとは、右側にストーマ造設、左側は患部摘出をした傷と、うつ伏せどころか右にも左にも動けず寝返りができない時期もあって、こんなことって実際になってみないと考えもしなかったことです。

今まで横になっていて体位を自由に変えても平気だったのがいきなりできなくなると、こうやって寝ながら左右にごろごろと動けることもありがたいんですね。



久しぶり東洋式のマッサージでしたが、圧が今の私にちょうどよい感じで施術してもらえたのでとっても幸せな時間になりました。

IMG_2497_convert_20150130175600.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中