FC2ブログ

Entries

18 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(久しぶりの一時帰国で大切にしたかったこと)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください
*グルテンフリーはこちら
*術後半年以降2016年9月~はこちら。
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。7月強調文に入りこちらも新しい記事を更新中。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
 11 ストーマ閉鎖直後の病院食とエモフリ
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
🌼日常からのヒントやパズル
 1 運命のキャンディー缶
 2 祖父の選んだ職業 

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

今回の一時帰国で、私が大切にしたかったこと、やりたかったことは親戚のお墓や仏様参りやたくさんの親戚に会うことでした。

病気がわかる直前2015年の秋ごろだったか、不思議な夢を見ました。余命宣告を受ける夢。以前のブログにもそのことは書いています。ブログ:「夢の中の余命宣告と『ありがとう』の言葉」と「GPに行くきっかけは夢の中の余命宣告」。
その夢を見たとき、走馬灯のように何人もの知った顔がパラパラパラとあらわれました。

実家や嫁ぎ先など両家の親きょうだいなど身内や・・・それに友人・・・。

そんな顔が浮かんでくる状態で同時に心の深いところからは「ありがとう」って言いたい、ただ素直にそんな気持ちが「ぐわぁ~」と沸き上がってきました。

ほんとうに心の底からの深いものでした・・・。

そしてとても暖かくて優しい思い・・・。

今まで起こったことなんてどうでもよくて、今まで悩んでいたことも小さなな出来事に思えてしまい、ただ身近な人に「ありがとう」って伝えたい・・そんな気持ちでした。

もしかして、亡くなる時に「ありがとう」というときの心境ってこんな感じなのかなって感じる瞬間でした。

それに、1回目の術後のあと息苦しくなってきて感覚もなくなり始め、もうだめだと実際に思う瞬間も味わいました。この時の気持ちも以前のブログに書いています。ブログ:「愛情と感謝の気持ちです。

そんなとき真っ先に頭に浮かんだのはうちのパパさんと息子のことでした。

まだまだ自分でもう十分と思うくらい「ありがとう」も「大好きだよ」「家族になれて幸せだったよ」と言葉も伝えきれていないよ!!!

どうしよう、どうしよう・・・そんな思いがどんどん出てきました。

そんな体験から、人との関係を大切にしたい、日頃から愛情や感謝の気持ちも忘れず、伝えたいと思ったら恥ずかしがらずにすぐに言葉で伝えられたらと今まで以上に思うようになりました。

まぁ、そんな私が口にすることがたまに、パパさんや息子を驚かしてしまうのですが(笑)、そうはいっても、元気になってくるとつい忘れがちになったりでそんな時は、あの時の体感した場面を思い出し立ち戻るようにしています・・・(^.^)


今回、
思った通り両家とも多くの人に会え、また仏様にも手を合わせて久しぶりに挨拶もできました。親戚に会うことで、有意義な話もたくさん聞け、そんな流れの一部に私もいるんだとも思いました。

息子も何軒もお仏壇に参る機会ができたので、最後の方には自分からお仏壇に向かおうとする姿もあったり。

現在元気で会える親戚も、亡くなっている親戚も合わせて会えることは、私たちだけでなく、息子にとってもとっても自分のルーツを知るというか、自分の周りにはたくさんつながりのある人がいるんだと知る機会にもなって、これも私にとっても嬉しかったことです。
IMG-20170625-WA0001_LI_(2)_convert_20170716054510.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中