FC2ブログ

Entries

17 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(乳がん検診 再検査)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ。
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。7月に入りこちらも新しい記事を更新中。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
 11 ストーマ閉鎖直後の病院食とエモフリ
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
🌼日常からのヒントやパズル
 1 運命のキャンディー缶
 2 祖父の選んだ職業 

・・・他こちらもどうぞお越しください。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

ここ数年、いろんな意味で当たり年?今回日本に帰って太宰府天満宮でおみくじを引くと、第一番の大吉。

その数日後帰国のために空港へ行くと、乗る便が欠航!?どうなるのかと思っていたら、別の提携航空会社の飛行機で帰ることになり、乗り継ぎ時間も短くなり結局予定の時刻より早くロンドンへ到着することになり、これってラッキーなのかな?

そうして日本から戻ってきてそうそう郵便物の封を開けると、大きい病院からの手紙。

でも、大腸がんの手術をしてくれた病院からではなく、違う病院。

読んでみると、日本へ行く前にやった乳がん検診の結果、再検査の必要ありで病院へ来てくださいとのこと。

3年前に初めて検査を受けたときは一発で問題なし、OKでした。ですから、再検査なんて初めて。

大腸癌を患ったばかりなので、ちょっぴり不安はよぎったのですが、自覚症状はなし。息子を出産した時に左胸脇に塊ができて、乳腺炎になったけど、その1回限り。この数年で考えてあると言えばこの大腸癌になる前まではその左の胸が時折痛くなっていたくらい。でもそれも大腸がんの手術をして以来全く無し。

???のまま、帰国してそうそうすぐに病院へ。


でも、なぜか病院に向かう途中、気持ちよくはれ上がった空を見ながら妙に落ち着いているのです。

一度大きな手術をしたからか、がんの言葉を聞きなれたからか、乳がん検査の再検査と言われても、気持ちが大きく揺れ動かないし不安も強くない。

何だか自分で自分がかわったなぁ・・・と。

・・・もしかしたら時差ボケだったから頭がボぉ~っとしてただけかもしれませんが(笑)

やはり左胸のようでしたが先生に診てもらって、結果は問題なし!もし変化があった時にはGPへ行くようにと以下のようなチェック項目をもらいました。
・changes in the size and shape of your breasts;
・changes in the position or appearance of your nipples;
・discharge from one or both of your nipples;
・swelling or dimpling on the surface of the breasts or veins that stand out more than usual;
・puckering of the skin, a rash or unusual colouring;
・swelling, thickening or lumps in the breasts, nearby area or in the armpits.

家に戻り、息子に報告すると、ティーンエイジなのでこの病院のことも私が病院へ行く前は「ふぅ~ん」と黙っ~て聞いていたと思っていた息子も「よかった」と手をたたいて喜んでくれ、パパさんにも連絡を入れて置いたらすぐに「よかった」とメッセージ。


なんにも考えず淡々と予定されている病院に行ったのですが、こんな息子やパパさんの心配してくれていた様子を見ながら、「私の命は私のものであるけれど、同時に家族のものでもあるな、大事にしないと」と、改めて思いました。

DSC_0080_convert_20170710191633.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中