FC2ブログ

Entries

16 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(一時帰国 入浴 残ったパウチの利用)イギリスで癌の告知から復活までの日々

*発見・告知・手術前まではこちらを
*手術~入院中はこちら。
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください。
*グルテンフリーはこちら。
*術後半年以降2016年9月~はこちら。
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら。

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。7月に入りこちらも新しい記事を更新中。

セラピールームのブログタグ
🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
🌷靈氣&体験談
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
🌻子育て・教育
🍀スピ・セラピー一般
🌼日常からのヒントやパズル
 1 運命のキャンディー缶
 2 祖父の選んだ職業
 

・・・他こちらもどうぞお越しください。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

入浴が解禁になったのが6月19日、その後、日数もたたないうちに一時帰国。

いいタイミングでびっくりでした。

これで温泉にも入れる!!!と内心喜んだ私でした。

といっても、いきなりどっぷりお風呂に使ってもいいものか・・・?と、またまたいろいろ考え始めた私。

そこで、日本へ行く前に、ストーマパウチが少し残っていたので、いくつか傷口がすっぽり隠れるくらいに切って持っていきました。

行く前にこちらでもお風呂に入る前に試してみて、悪くなかったです。

日本で、温泉では傷にも効くと書いてあったので、看護師さんにも「基本入浴は大丈夫」といわれたからと思い、「温泉の効果で傷口を癒すぞ~」と、パウチなしで軽く温泉につかってみることもしました(笑)

そうやって一時帰国の間に、そのパウチもつけずに軽く入浴するようにもなりました。術後70日以降、またまた嬉しい変化が起こっています。

番外・・・
1つ参考になれば。
私の体験からですが、人工肛門になってパウチをつけたままでの入浴を振り返ってみて、パウチはとても良くできていて、途中外れることもなく、漏れ出ることもなく、パウチをつけたまま気持ちよい入浴ができました。問題はなかったです。私が使っていたパウチは、dansacのNovalife 1 Open Pouch Midi 10-55/70Mmです。

DSC_0114_convert_20160128055218.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中