FC2ブログ

Entries

11 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(動悸や息苦しさが消えた!?)イギリスで癌の告知から復活までの日々


*発見・告知・手術前まではこちらを
*手術~入院中はこちら
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください
*グルテンフリーはこちら
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。6月に入りこちらも新しい記事を更新中。

セラピールームのブログタグ

🌸初めまして
🌲稲垣メソードUK高速感情解放(エモーションフリー)&体験談
 9愛されると痛い目に合う
 8 特定の薬に対する思い込みとエモフリ(ストーマクローズ手術)体験談
🌷靈氣&体験談
体験談:お年寄りにも優しいレイキ
体験談:術後すぐの活用
🌹前世・過去世療法(催眠療法)&体験談
パリに対する違和感がなくなりました。
認め、受け入れ、愛する
🌻子育て・教育
 海外に住みながら日頃の家庭での日本語指導
🍀スピ・セラピー一般
 スピリチュアルの視点に触れてから
 

・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

最近になってふと気づきました。

突然たまに起こっていた動悸や息苦しさがいつの間にか治っている???のです。

2015年の冬に告知を受けた日以降、それまできちんと来ていた生理がピタリと止まりました。そして、癌の話題になったり、手術の話になったり、ネットで癌のことを調べたり・・・癌のことを考えると急に動悸が激しくなり、息苦しくなる状態がはじまりました。
それでも最初はその症状を「気のせいかな?」と、つい、「あれ?おかしい?苦しいよ」と感覚が最初に教えてくれるのに、頭で「私がそんなになるはずがない」、と打ち消してしまう自分がいて、癌が見つかる前も考えると同じパターンを持っていました。

いつも「あれ?」と目に留まったり、気になる症状や出来事があったのに、そのままスルーしていました。癌だとわかってから、「やっぱりあの時の状態はこういうことだったんんだ・・・」と後になっていくつも気づきました。

心と体が上手くつながていなかったんだと思います。

ですから、動悸や息苦しさを自分でやっぱりおかしいとはっきり確信したのもしばらく経ってからでした。

それでも、きっと手術が終わればよくなるだろう、みたいな気持ちでいたのでGPに相談することもなく、そのまま過ごしたのですが、1回目の手術後もよくなるどころか、今までは癌のことを考えると症状が出ていたのが、癌のことだけでなく、TVなどの内容によっても暴力的だったり、大きな音が出たり、けがをしたり、亡くなったり・・・なんだかドキッとするような場面をみると同じような症状が出てしまうようになってしまいました。

そして、更に、テレビを見なくても、同じような症状がでてきたり・・・。

そうなってやっと、素直な自分の気持ちを認め、受け入れました。
「本当は癌の告知を受けたことが精神的にかなりショックだったんだ…私・・・」と。

最初は、私のそういう姿を認めたくなかった自分がずっといたんです・・・。

そんな姿を見たくないから、逆にさらに頑張ってみたりして・・・

でも、これはいらない頑張りでした、余計な頑張りはお腹に力も入り、コチカチで負担もかかる・・・

お腹に問題が出たのもわかる気がします・

でも、近頃そんなパニック症状のような状態が出てきていないことに気づきました。

いつからだろう?

今年2017年に入っては確実に記憶にない。

感情解放やレイキセッション、GPの先生やカウンセラーの先生との会話などなど、いろんなおかげだろうと思います。

近頃は感謝することばかりです。


一筋の雲2
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中