FC2ブログ

Entries

6 大腸直腸癌 ストーマクローズ編(モルヒネと幻覚、?)イギリスで癌の告知から復活までの日々



*発見・告知・手術前まではこちらを。
*手術~入院中はこちら
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください
*グルテンフリーはこちら
*術後半年以降2016年9月~はこちら
*術後1年2017年3月以降はこちら。
*ストーマクローズ手術・術後編はこちら

*Miwakoのセラピールームでのブログも始めました。こちらにはセラピー関係を載せています。5月に入りこちらも新しい記事をアップしました。

稲垣メソードUK高速感情解放
8 特定の薬に対する思い込みとエモフリ(ストーマクローズ手術)体験談
7 薬とエモフリ (ストーマクローズ手術)体験談
6麻酔とエモフリ(ストーマクローズ手術)体験談
5 私たちを苦しめる思い込み、決めつけ、信念は身体から
4 癌と歩んだ稲垣メソードUK感情解放セラピー(エモーションフリー)
・・・他こちらもどうぞお越しくださいね。
http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko/blog


🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼

お医者さんからも話は聞いていないのではっきりしたことは言えないのですが、きっとモルヒネの影響なのかな?と自分で思う言です。

モルヒネと幻覚。

1回目の手術でも2回目の手術でも術後直後モルヒネはメイン。そしてその日は、目をつぶると映像が出てきました。


とくに1回目の術後初日の夜中、時折睡魔が襲ってくるのですが、目をつぶると目の前にパソコンの画面を見るようにはっきりと色付きで文字がたくさん並んでどんどんどんどん上から下に画面がスクロールされていきます。とても速い動きです。どんどん、どんどん動くので、吐き気もくるし、きつくなり目をあけると、あたりは真っ暗な天井が見えるだけ。

そして、また眠たくなて目をつぶると、映像が動き出す・・・きつかったです。

出てくる画面は、手術直前までブログの更新をしていた自分のブログの記事がどんどん出てきました。ピンクの今読んでいるブログの背景色も一緒に。

ゆっくり休みたいのに、脳だけが勝手に不規則に活発に動いている感じでした。

そんなこともあり、2回目の手術の前に、予測を立てていました。

もしかすると、モルヒネの幻覚って、過去の近い記憶がもとになることもあるかもしれないと。それで、入院前はブログもやめて、好きな花の写真や花を見るようにしました。

偶然かもしれませんが、ビンゴでした。

2回目の術後もやはり目をつぶると映像がタタタタタタ・・・・・とたくさん出てきました。でも、すべて花でした。前回の文字よりはましでした。でも、お花ではあるけれど、あまりこの脳の働きに自分で乗らないように、あまり深入りしないように、どんどん花の映像を見ることを自分でやめるように意識してみて、目をあけました。

ですから、今回はこの1回限りで終わらせました。きっと体に入っている薬の量も違うので、前回の様にはならなかったのかもしれません。


「モルヒネと幻覚」で調べると、ほとんどが癌の末期の方のせん妄の話が書かれていたことが目についたのですが、末期でなくてもわたしのようにモルヒネで幻覚が出ることはあるのではないかなと思います。
DSC_0021_4_convert_20170517051442.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中