FC2ブログ

Entries

7 大腸直腸癌 ストーマ・人工肛門編(外出とストーマからの音) イギリスで癌の告知から復活までの日々


最近のテーマは自分への癒し、休養。がん克服に向けての自分の記録とイギリスで大腸癌の手術をする人の少し参考になればと自分の現在の体験を書いています。

*発見・告知・手術前まではこちらを
*手術~入院中はこちら
*退院後はこちらへ
*ストーマ生活はこちらをクリックしてください
*グルテンフリーはこちら

先週朝から、術後初めて一人でまたちょっとだけお出かけ距離を伸ばしました。

手術をして以来ストーマでいくつか外出時の心配などもあってどうしても自分の行動にすこし制限をかけてしまっているなぁと思ってました。その心配の一つが、ストーマパウチからでる音というかストーマからガスが出る時の音です。

家族で出かける時はなんだか安心感もあるのですが、一人の時はどうしてもドキドキ。

それでも、
元気になったしちょっと勇気を出して行ってみました。

気分転換にもなるしね~

ウィンドウショッピングがてら、バスで20-30分ちょっとのところ。

そこで一人お茶でもしてこようかな~・・・なんて思いながら。

動くだけでも腸の働きがよくなってパウチがすぐ膨らむので、その日はパウチのふくらみやトイレの心配も減らすように、朝ごはんも取らずに行きました。もちろん出かける前にパウチは空にして・・・。

2階建てバスの2階に乗り込んで、日の光を浴びながらとっても気持ちよかったです。

DSC_0005_convert_20160814085711.jpg

ウィンドウショッピングをしながら、気になったお店に入ってゆっくり見ていると・・・

最初はよかったんだけど。。。

店内に音楽も流れていて~・・・

でも、その曲が終わって静かになった瞬間に・・・

「ぶぅ~、ぶっ、ぶるっ・・・」とストーマパウチが鳴る音が!!!

それもいつになく勢いよく音も大きく・・・

・・・(泣)

とっさに服の上からパウチを抑えたのですが、また続けて音が・・・

押さえてもあまり音が小さくならない・・・(汗)

隣では同じように商品を見ている人も近くにいて・・・焦ってしまった・・・


それで、結局はお茶もせず、そのまま家に戻ってきてしまった・・・私。



そんなことがあったけれど、今日もめげず、また再び外出作戦。今日もお出かけ距離を更新。電車にのって今度はセントラルロンドンへ行ってきました。

久しぶりのお友達とも会ってランチも食べて(^.^)。人も多くてとても賑やかな場所だったので、音はなってたけれど気にせず過ごせました~。

🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼🌼 🌼🌼
2016年1月よりしばらくの間、ヒーリングや家庭教師の仕事はお休みをいただきまして自分の体調と向き合う時間をいただくことになりました。(女性のための電話相談、ボイスマルシェもお休みをしています。)大腸がんを克服してまた元気に復活して皆さまにお会いすることを目標に生活をしていきたいと思います。ブログはできるだけ書いていこうと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
連絡先アドレス: harunokotherapy@gmail.com  (Miwako)
または、ホームページ内の連絡先よりご連絡ください。
Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中