FC2ブログ

Entries

3大腸直腸癌 退院後編(退職) イギリスで癌の告知から復活までの日々



最近のテーマは自分への癒し、休養。がん克服に向けての自分の記録とイギリスで大腸癌の手術をする人の少し参考になればと自分の現在の体験を書いています。

前話までの話(発見から告知、手術前まで)は「大腸癌」の欄を見てください。

手術後の話は「大腸癌、手術後」を見てください。

この話は手術後、退院編の話になります。


今日3月12日土曜日、わたくしごとになりますが、イギリスに来て十数年ご縁のあった職場を退職しました。

私にとってこの職場は特別な場所で、現在の私の人生には欠かすことができない子供達、保護者、先生方との出会いや体験がたくさんありました。そして励まされ、助けられ、気づかされ、鍛われ、学ぶこともたくさんありました。

私にとってはとてもとってもご縁の深いところでした。

思い出もたくさんできました。


そんなつながるご縁が深いところでも、手放すご縁のタイミングはやってきます。

つながるも手放すもどちらもそのタイミングの時期なら、どちらをとっても新たな動きの始まり、新たな始まりのサイン。



術後、新たな人生、第2の人生、おまけの人生が始まったばかりの私。

きっと今回の手放すタイミングも今の私の流れの一つなんだと思っています。



今回癌の手術のため、3学期急に休職となったので学年最後の授業日にはクラスの子供たちに会えたらなとひそかに思い、手術前から術後はこの3月12日を目標に元気になっていくようにまず目標をおこうと考えていました。

気力はかなり戻ってきて、以前と変わらない気がする。やはり体調面があと一歩。

・・・ということで、今回の職場へ直接伺っての最後の挨拶はなし。文面でのあいさつとなりました。


体の声を聞くと、(声を聞くといっても聞こえるわけではなくて自分の身体の調子を感じることだけど)、今回の自宅でゆっくりする判断は間違っていない気がします。

「お世話になったから、はいつくばってでも無理をしてでも最後の挨拶に行くんだ!!!これがあたりまえだ・・・」と行動していたら、今までの私ときっと変わらなかった気がする(笑)


「今は無理はしないよ。体が元気になれば、また職場にも行くことができて子供達や先生方にも会えるから。今は養生」

そういう風に思えるようになった。


ちょっとはかわったかな・・・私(^.^)

(上の写真は、今日職場から届けられたお花です。嬉しいですね。)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


連絡先アドレス: harunokotherapy@gmail.com  (Miwako)
または、ホームページ内の連絡先よりご連絡ください。
Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
2016年1月よりしばらくの間、仕事はお休みをいただきまして自分の体調と向き合う時間をいただくことになりました。(女性のための電話相談、ボイスマルシェもお休みをしています。)大腸がんを克服してまた元気に復活して皆さまにお会いすることを目標に生活をしていきたいと思います。ブログはできるだけ書いていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

NoTitle 

Miwakoさん、

大手術からまだ1ヶ月ですよね。いや、無理ですって!
でも、これを機に退職を決断されたのですね。
長い間おつかれさまでした。

もう少し時間がかかると思いますが、体は徐々に回復していきます。気がつけば、自由に動けるなあという自信がついているはず。その日が早くるようお祈りしております。
  • yoyosai 
  • URL 
  • 2016-03-15 20時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中