FC2ブログ

Entries

大腸直腸癌13(休職) イギリスで癌の告知から復活までの日々 



 前話その12からの続きです。最近のテーマは自分への癒し、休養。がん克服に向けての自分の記録とイギリスで大腸癌の手術をする人の少し参考になればと自分の現在の体験を書いています。

 先週初め、わかってはいたものの実際に手術の詳しい流れを聞いてかなり動揺してしまった私でしたが、だんだん普段通りの落ち着きにもどってきました。

 なんだかこのブログを通して皆さんに心配をかけてしまっているように感じることもあるのですが、でも、自分の本当の姿であって時にこのような状況下でこのような気持ちになるのも人間としてあると思うのでなるだけ隠さず、大腸がんを克服するまでの気持ちの浮き沈みから変化まで書いていけたらと思います。そして最後は元気にまた復活します(^.^)


 現在このような体調なので、ヒーリングや電話相談の仕事もお休みすることが多く徐々に今月いっぱいで仕事も控える方向で、先週で家庭教師のお仕事も終わり、先日の土曜日で補習校のお仕事もこの日を最後にしばらくお休みをいただくことにしました。この夏ご縁をいただいたボイスマルシェのお仕事もしばらくお休みをいただくことにしてこれから自分の身体と向き合う本当の時間になりそうです。

 上の写真は、クラスの子どもたちや保護者の皆様から頂いた温かいメッセージとお花です。
学期を一つ残しての休職ですがご理解をいただいてほんとうに感謝しています。

現在私は低学年の担任なのですが、
この日は、休み時間に私のところに来て「先生、はやく病気がよくなってね」「ぼくたちがカード書いたから大切にかざってね」「先生、今日最後だからこの折り紙のひこうきあげる・・」「先生にはハートの折り紙・・」などなど子供たちからも温かい言葉をもらいました。

それ以外でも子供たちの気持ちを感じる場面が幾度もあり・・・。

先週のクラスでの自分であったらいいなと思う道具を考えて発表する場面でも、病気をすぐに発見して直してくれる眼鏡や、もう会えない人に会えたり電話できる機械などの発表があり、簡単にこれから私が病気でお休みして新しい先生になることを伝えなければならなかったとはいへ何か子供たちに心に影響を与えたのでは・・・と何と表現していいかわかりませんが今までと違う印象を受けました。

 この日は、朝早くから夕方まで引き継ぎなども含めて忙しい1日を過ごしたのですが、こんなときも身体のサインに気づくように意識はしました。

 全体的に思ったことは、仕事をする間は集中しているぶん体も力が入っていて数時間もすると体の違和感が出てくるし、軽い痛みは出てくるのですが仕事だと思うと乗り切れるんですね。気づくとチクリチクリとする痛みがまた出てきました。患部ではないところなのですが、検査前3か所に違和感と痛みがあり、その1か所が響いてきました。最近はゆっくり休みながら過ごしていたので落ち着きかけていたのですが、再び以前のような痛みが走りました。それでもさすりながらでも、仕事はできるんです。でもこんな形で仕事を続けていたらやばいかも、今はいい方にも悪い方にもどっちつかずの状態でもこのまま無理するとだめだ・・・と心の底から思ったりもしました。

 そういった意味では、ここですべての仕事を一区切りするのは大切だと思いました。

 こうやって体の気づきはありましたが、それを除けばとても気持ちは落ち着いて明るく、安心感をもって過ごすことができました。

 その安心感・・とは実は前日の金曜日にまたまた大腸癌の関係で二転三転あったのです・・・。また次のブログで。


🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


連絡先アドレス: harunokotherapy@gmail.com  (Miwako)
または、ホームページ内の連絡先よりご連絡ください。
Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです



女性のための電話相談、ボイスマルシェにも参加しています。一人で悩まないで、お電話ください。  
右画面の私の写真付きのところをクリックしてください(私のホームページからも行けます)
【私も専門家として参加しています】


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
2016年1月よりしばらくの間、仕事はお休みをいただきまして自分の体調と向き合う時間をいただくことになりました。大腸がんを克服してまた元気に復活して皆さまにお会いすることを目標に生活をしていきたいと思います。ブログはできるだけ書いていこうと思います。

DSC_0027_convert_20151222043945.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中