FC2ブログ

Entries

大腸直腸癌8(告知後) イギリスで癌の告知から復活までの日々 


前話その7からの続きです。

いろんな意味で師走真っ盛り・・・といったところですが・・・。

無理せず、自分のやれる範囲でやっていきます~。

上の写真は、今年の正月につくったおせちもどき・・・。海外に住んでいるので、多少中身は違っても多めに見てください・・・(笑)

今回は、お正月に備えた日本食材店のセールの買い出しにもこの状態ではいけないな・・・とあきらめてセールの日程もぜんぜんチェックしていませんでした。それなのに、なんと不思議なタイミングでしょう!用事があって術後初めて出かけて会う予定になっていたお友達が、私がまだこの体調や病気のことを話したわけでもないのに、会話の途中で急に「この後ちょうどセールに向かうから何か希望があれば買ってくるよ!」と言ってくれるではありませんか!!!このありがたい申し出のタイミングに驚くのと、嬉しいのと、・・・もう感謝でした。

先週、手術は1月中だろうときいて、内心ほっとしました。まだ息子には伝えていないので、プレゼントの話や今年のクリスマスやお正月は何を作るのか聞かれ、食事を楽しみにしてくれているのも感じ取れせっかくなら毎年のように年末年始を迎えられればと思っていました。日本であれば、親戚そのほか出入りもあるかもしれないのですが、まぁ海外なので・・私たち3人。そんななか、もし料理なしで男2人での年越し・・・と考えると、それは・・・と思っていたのでよかったー。

パパさんからも、冬休みに入れば一緒に料理をつくることができるから一緒にやろうと温かい言葉ももらっているので、ゆっくり頑張ってみます~。

いろんな場面でこうやって協力してくれる人があらわれてくれます。

ありがたい。

それにこの土曜日は、2週間ぶりの仕事にも行ってきました。術後2週間以上ったったので、だいぶ違和感も減ってきたのですが、まだ無理してはだめだと思う場面もあり、朝から息子やパパさんが一緒に協力をしてくれました。

久しぶりの出勤当日が授業参観と保護者の方との懇談会・・・といきなり大きな行事で大丈夫かしら?とちょっぴり心配をしておりましたが、心の片隅には「大丈夫~」なんていう思いも感じていて、どこかでどっしりとしている自分もいて・・・結果はとっても楽しい時間を過ごすことができました。

今は3週間分たまった子供たちの宿題や課題の○付けや、今年残り数回の授業の準備や最後の引き継ぎ・・・しばらくは忙しい日々になりそうです。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


連絡先アドレス: harunokotherapy@gmail.com  (Miwako)
または、ホームページ内の連絡先よりご連絡ください。
Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです


女性のための電話相談、ボイスマルシェにも参加しています。一人で悩まないで、お電話ください。  
右画面の私の写真付きのところをクリックしてください(私のホームページからも行けます)
【私も専門家として参加しています】

私も参加している『ボイスマルシェ』では、
創業以来、プロの専門カウンセリングを、女性の誰もが気軽に受けられる
仕組みを提供することで、女性の人生の転機を支援してまいりました。

女性の皆様の人生の転機や、日々の想いに対して、
納得のいく選択のお手伝いをさせてください。
誰か詳しい人に、意見を聞きたくなったり、
モヤモヤしたものを解消したくなったら。
話を聞いてもらえるプロを頼ってください。
55分で明日が変わる、人生を変える。
女性限定、大人のための電話相談「ボイスマルシェ」では私を含めて約300名の
カウンセラー、コーチ、セラピストがお待ちしてます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中