Entries

エモーションフリー(感情解放セッション)

birth8+2015_convert_20150407003739.jpg

初めて聞くセラピーだったのですが、興味がありフリーセッションが受けられるという事で無料体験をやってみました。

エモーションフリーという感情解放のセッションです。

ネガティブな感情や意識を短時間で解放してしまうというもの。

しかも電話で・・・。

まったく仕組みのわからないまま、セッションに臨んだのですが、
話をしながらテーマを決めて、
私は椅子に座ってリラックスしているだけ。あとはセラピストさんが何かしてくださっている感じでした。

「何かしている感じでした」というのは、本当に私は何もせずにリラックスしているだけなんです。

でも、待っている間、最初に頭の方からなんだか何か空気なのか圧なのか、何か降りてくる感じで、それが下の方へ下がっていきました。そしたら、ネガティブな感情を持った時の場面の映像が、だんだん写真が握られてくしゃくしゃになるように映像が細かく小さくなっていきだんだん無くなっていったんです。

そして、そんな状況にちょっぴり驚く自分がいて心の中で「えっ~そんな・・」と、やや抵抗気味だったのが、最後の方は感覚的にゼロ地点のような感覚と映像が感じられました。

2回試したのですが、同じような感じでした。

なぜ、そうなるのかよくわからないのですが、不思議な体験でした。

現在直面している心の問題というわけでもなく、最近夏ごろより夢の中である変化が起こり始めていて、そんな中で気になる感情だったので、すぐに変化がわかるというものではないのですが、でも明らかにそのような場面を思いだしても気にならないし気にしない度が増したのは確かです。

どうしてそうなるのか、とっても興味が湧きます。

エモーションフリーの創始者稲垣正信氏がこの秋イギリスに初上陸して、講座を開催するそうです。

以下に情報を載せておきます。
                記
講習会日時: 10月31日(土曜日)10時30分から14時
       11月1日(日曜日) 10時30分から14時
場所 : Beaconsfield
参加費: £300 
場所の詳細は追ってお知らせします。
メールアドレス
rurikowilliams@gmail.com (ウイリアムス るり子さんまで)

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

私も参加している、女性のための電話相談ボイスマルシェのキャンペーンが9月も引き続き行われます。詳しくはサイトをご覧ください。

【9月「電話相談 お試し2回分」プレゼント!】
ボイスマルシェ新規会員登録で、6,480円分の仮想通貨プレゼント!
お試しコース(25分)なら「2回無料」で体験頂けます。

■キャンペーン期間■
2015年9月1日(火)0時~2015年9月30日(水)23時59分まで
https://www.voicemarche.jp/campaigns/10


女性の皆様の人生の転機や、日々の想いに対して、
納得のいく選択のお手伝いをさせてください。
誰か詳しい人に、意見を聞きたくなったり、
モヤモヤしたものを解消したくなったら。
話を聞いてもらえるプロを頼ってください。
55分で明日が変わる、人生を変える。
女性限定、大人のための電話相談「ボイスマルシェ」では私を含めて約300名の
カウンセラー、コーチ、セラピストがお待ちしてます。
ぴったりのプロに出会ってほしいからお試し2回分プレゼント。
秋の夜長にふと心が寂しくなったとき、
心の余裕を持ち、少しでも前向きな気持ちになるお手伝いをさせてください。
ボイスマルシェより・・・
=========
<ご注意>
▼キャンペーン適用にあたっては、会員登録時に「お知らせメールを受け取る」ご選択が必須です。
(初期設定では「受け取る」チェックが入っているので、そのまま何もしなければ大丈夫です。)

▼会員登録時にお困りのときは、会員登録の流れで「認証メールを送りました」
 というステップの画面にて「認証メールが届かない時は?」というリンクで掲示しております。以下のサイトへいってみてください。

【よくあるご質問―「認証メールが届かない時は?」 】
 https://www.voicemarche.jp/questions/17

***********************************************
ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


 連絡先アドレス: harunokotherapy@gmail.com  (Miwako)
または、ホームページ内の連絡先よりご連絡ください。
Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。16歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

にほんブログ村参加中

病気ブログ がん

ブログ村

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2 アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
45位
アクセスランキングを見る>>