FC2ブログ

Entries

手作りパン

パン父の
 
 親としてはいろいろあった父親だが、ここのところ変化がみられる。決して年のせいだけではないと思う。なぜなら、年をとっても、その人に気づきがあったり、変わろうとする意識がないかぎり人間は変わらないと、実際に見てきて思うからだ。ただ、生活パターンの変化は心にも影響があると思う。退職もし、いろんなストレスからの解放、好きな絵を描いたり庭いじりをしたり、きっと私の知らないいろんな心の楽しみが増えてきたのではないかなと思う。


 少し前のブログにも書いたが、父親の不思議体験があり姉妹でとても驚いた。私が変わってきたら、妹が変わり母親も変化してきた。この一連の流れも、父親の見えない部分に少なからず影響を与えているのではないかと思う。その父から息子、孫たち、甥や姪へ、さらに叔父叔母へ・・・とつながっていく。私の新しい家族パパさんや息子にも。

 過酷な環境で育っても、生きてさへいれば、そして目の前の問題から目を背けることなく取り組んでいけば、必ず開ける。いつか、そんなタイミング、時期がやってくる。

 上の写真は、妹のところに今日送られてきた手作りパン。父親の手作りだそうだ。妹が使っていたパン焼き器を2年ほど前に父親に渡したらしい。どうもその頃からパン焼きを始めたという話だった。

 明日は、偶然にも妹のところに仕事で上京してくる弟が会いに来るという。なんという不思議なタイミング。同じ環境で育った弟も、父親の手作りを口にするのは初めてかもしれない。

 さて、お味は?

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中