FC2ブログ

Entries

ケセランパサラン!?



ここの所数日、外出すると何げなーく視界に入ってきていたもの。

見ようと思ったわけでもないのに視界にふと入ってきて、その動きに目が留まってしまった私・・・。

あれ~。こんな時期に?でも・・・?

ガレージに向かう駐車場で、公園で椅子に座ってのんびりしているときに、車窓から・・・


見ながら、自分でも不思議な感覚があったのに、ずっとスル~していて・・・。


さすがにこのところ数日連続で見たので、これはメッセージ?なんて思って、その時のことをふと思い出したので振り返ってみました。

そういえば、私、自然と目に留まるものって意外と大切なメッセージだったりしていたのを忘れていました(笑)

何かというと下の写真です。

DSC_0012_convert_20150806050209.jpg


外出するたびに、一つだけ飛んでいるのが目に入るんです。はじめは「あータンポポの綿毛だ・・」と思っていたんです。でも、綿毛にしてはなんだか微妙に違う気もするし・・・、よくよく考えると、最近はタンポポ見かけないし、綿毛も見ない。

なんだろう?

そう思って、今日は意識して外出の時きょろきょろしていたのですが、(結構怪しいのかも)、やはりタンポポはない。しかも、今日は、その白いものも見かけず飛んでいるのは蝶だけ。


もしメッセージだったら今日も会えると思っていたので、勘違いかしら?などちょっぴり思いながら家に戻ると・・・!!!住んでいるフラットの玄関を入ったところに、落ちていたんです!!!あまりにも偶然です!

先ほどの写真のものをもう一枚撮ったものです。
DSC_0013_convert_20150806050326.jpg


何だろうとネットで検索していたら、「ケセランパサラン」にたどり着きました。

若いころ化粧品で使っていた名前では知っていましたが、一体何かは知らず、今回調べてみてびっくり。不思議なものなのですね。

でも、胡蝶蘭と同じように幸運を運んでくれるものとしても書かれているので、嬉しい意味をメッセージとして受け取ろうって思ってます。これを見たみなさんにも幸せが運ばれますように!

ところで、このケセランパサラン、ほんとうにおしろいや小麦粉食べて育つのかなぁ?



**********************************************
2015年8月明日より、「大人の女性のための電話相談」ボイスマルシェを運営するバーナャカウダ(株)様からご縁をいただき、相談員としてボイスマルシェに参加することになりました。もちろん、引き続き個人セッションはこちらで行っています。

こちらに関する記事を書いたブログは「ボイスマルシェの相談員として活動します!」をクリックしてご覧ください。

***********************************************
ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


 連絡先アドレス: harunokotherapy@gmail.com  (Miwako)
または、ホームページ内の連絡先よりご連絡ください。
Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中