FC2ブログ

Entries

胡蝶蘭 開花!


Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです

今日は7月31日、明日から8月です。

今月は、我が家の胡蝶蘭が開花し、私の目も心も潤してくれます。

昨夜、気づくとまたお花が咲いていました。
なんだか嬉しくなります。

DSC_0002_convert_20150731191244.jpg


乾燥しがちな気候なので、最近は毎日花やつぼみに霧吹きで水を吹きかけるのが近頃の日課でした。
以前は、せっかく伸びた茎や芽を鉢の向きを変えたり別の部屋へ移動中に折ってしまったり、つぼみが取れてしまたりとしたこともあり、この胡蝶蘭にとっては大変なじきもあり・・・(汗)

ごめんなさいね

というわけで、最近は意識して大切に扱うようにしていました~。

だから、なおさらお花が咲いたのを見て感激です!

胡蝶蘭は日本にいる時からなんだか好きで、海外赴任がきまった両親の実家から胡蝶蘭の鉢だけは嫁ぎ先にもってきて、今度はその鉢を嫁ぎ先のおおばあちゃんが私たちがロンドンに行くようになってから育ててくれていたようで、久しぶり一時帰国した時に「今年は花が咲きましたよ~」と鉢を見せてもらった思い出があります。

花言葉も何も知らなかったのですが、調べてみると「幸福が飛んでくる」意味がありそのほかにも「安定をもたらし」、「愛と美の象徴」・・・となんだか素敵な言葉がたくさん。

まだつぼみがあるので、これから数日楽しみです。また咲いてくれるかな~

ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


 連絡先アドレス: harunokotherapy@gmail.com  (Miwako)
または、ホームページ内の連絡先よりご連絡ください。
Miwakoのセラピールームのホームページはhttp://miwakotgw.wix.com/londonharunokoです 
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中