FC2ブログ

Entries

Finish そしてStart  終わりから新たな始まりへ




冬の間、寒くて日が短く真っ暗だったイギリスも、目に見えて日が長くなり明るくなってきました。
空の青さも最高です。

日本の春一番を思わせるような強めの風を感じながらも、なぜか、この日曜日は公園に行って春をさがしたいな!?とふと思ったのです。

ちょうど、パパさんがジョギングするというタイミングもあって、やっぱり今日は行くんだ!なんて思って散歩しながら公園へ。
でも、出かけると???まだどうもお花も時期は早すぎて、木々もまだもう一息でした。

よーくよく考えると、時期は早いよねと今は思うのですが・・・

それでも公園に行って、ひんやりする風を感じながらもベンチに座り一人太陽の日差しを浴びて木々を見つめる私。
IMG_2613_convert_20150302200621.jpg
  

公園に向かうときも、公園にいる時も「なんだろう、何だろう?、この感覚?」というものがあって、よくわからずにいました。
とにかく、わからなけど公園には行くし、写真にこの風景は収めて・・・なんてやってたのですが

この時期の様子をブログに・・・と書きている途中に気づきました!

ブログを書きながら気づくことって結構あります。ブログにかぎらず、書き出し法で心の問題やメッセージ、また自分の過去世などが見えてきたりするものですが・・・。

写真にも写っているFinishのサインと、向こう側に小さくなってよく見えないのですが、Startサイン。ずっとこのサインが見える場所のベンチに座って風景を眺めていました。

IMG_2619_convert_20150302200759.jpg


ジョギングに出かけたパパさんも、途中きついところはあるけれど頑張ってそこを乗り切って走ったら自己ベストの次にいい記録を出せた!と最後はこのフィニッシュラインにゴールして終わり。


私にとってもこの短期間に多くの心の(魂の)学びや気づきを得たできごとがそろそろ終わりに近づいています。いえ、もしかしてもう私の心の中では終わっているかもしれません。

3月に入り冬から新たな季節春となったのと同じように、私にも新たなステージが始まるのかな、ともちょっぴり思い、上からも「がんばったね」と笑顔で言われている気がして嬉しい気持ちになりました。


ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


初伝コース2日間(前期1,2,3)もご希望に応じて開催します。
ホームページ欄「"ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてご覧ください。

お問い合わせ: miwako_tgw@yahoo.co.jp


関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中