FC2ブログ

Entries

喜んで受け入れなさい

空


近頃は、何事も楽しんでやろうと思っていました。

そう意識すると、同じやるでも、プラス思考マイナス思考の気持ちの持ち方接し方一つで、自分の中でのその目の前の物事の立ち位置が変わってくる。

おもしろい。

だから、いったんご縁があったら何事も楽しみながらやろうと思う自分がいる。

ときには、それでもうまく切り替えられずドタバタすることもあるけれど・・・
でも、楽しくやった方が断然気持ちがいい。



そして今回、大きな学びを体験して新たに思うこと。

喜んで受け入れることの大切さ。

何を受け入れるのかというと、目の前に起こっているすべての出来事、

特に

精神的・魂的に成長を目的とされるような学びや課題、この世の中では、いたって困ったちゃん、困難苦難のような形でやってきますが・・・
(ただし、魂の成長に関係ない苦難もこの世の中たくさんあるので、それらは別ですが。。。)

でも、個人的に言えば、困ったことや大変なことはできれば避けたいわ~と思ってしまうわけですが・・・

どうもそういうわけにはいかない、というか、そういう仕組みではないんだろうな・・ということです。


「魂の成長に関わる苦難は大いに喜んで受け入れなさい」、みたいなことが本を読んでも書かれている。


また、以前にミディアムさんを通しても天界の人からメッセージをもらっていた。「これからも、どんどん大きな学びが目の前にやってくるから、それを、’今度は乗り越えたらどんなご褒美が来るかしら~’くらいにワクワク楽しみにして乗り越えなさい」と。

こんな言葉を聞くたびに、「え~!まだやってくるの~」「いやーもう十分・・・」なんて思っていた。

でも、今回、越えられるのかしら~?とおもった出来事でも少しづつヒントや糸口が見えてきた。これは最近のブログにも何度か書きましたが、予想もしない形でそれらのメッセージがやってきた。そして、光が差し始め、
そんなことを体験する中で、改めて思考が基本に立ち戻ることができました。

そう、今目の前にある課題は自分が生まれる前に作ってきたもの、だから、基本乗り越えられないものはないということ。
いや、乗り越えられるんです!

ふり返れば、そうやって私にとっては奇跡に近いいくつかの体験をしていることを忘れていました。

今世の目的の一つは自分自身を知って魂を成長させていくことでもあります。

ですから、これからも日々学びの課題と向き合うことが終わることはないのです。

そうか~一生死ぬまで、いや死んでからもずっと学び続けるのよね~となんだか冷静にふと思ったのです。

そんな日々の振り返りの中で、

近頃ようやく、自分のためにやってきた成長機会の課題を素直にありがたいと思えるまでになってきました。

こうやって学んでいくんですね。


ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


初伝コース2日間(前期1,2,3)もご希望に応じて開催します。
ホームページ欄「"ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてご覧ください。

お問い合わせ: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中