FC2ブログ

Entries

記憶のクリーニング ~ホ・オポノポノ~

IMG_2483_convert_20150121044232.jpg

今私に来ている学びは、これからの私にとってとても大切なこと。

たくさん意味が込められている。

その一つが、次のステージに行く前に、この時期に目に見えない存在の方々との関係も強化していくという意味も含まれている。

天界の人々を信じること、上の方々のことを信じて流れに任せること、一つになることそして、そこからメッセージを受け取ること・・・。

目の前の課題に対処していくうちに、つい忘れがちになってしまう心の余裕。そして、頭で考えがちになってしまう。

大変な時こそ、心を鎮めて上の方々との対話を試みる、そうすると、絶妙なタイミングでいろんなことが動き始める。直観もさえてきて、今の私が取るべき行動なども、少しずつ見えてくる。

ちょっとずつだけど、ようやくそんなことを心の隅で考えるようになってきました。

そんな時に、私の心にふと浮かんだのが、ホ・オポノポノ。

私自身、このヒーリングの世界を知り始めた最初のころに出会ったもの。

今回、これを少し活かしてみようとふと浮かんだのです。

このホ・オポノポノはハワイに伝わる癒しの方法です。この癒しの弟子の一人のイハレアカラ・ヒューレンさんの本を読んだことがありました。彼は、ハワイの病院の特別病棟にある重い罪を犯した精神障害者の収容施設で働くことになり、精神科医でもないヒューレンさんはそこで患者の治療に携わるのではなく、患者のファイルをみながら、クリーニング=情報の消去ということを行ったのです。

そして、その収容所では長年収容されていた人たちが次々退院できるくらいまで症状が回復していったところから、この癒しが世に知られるようになったようでした。

私たちの潜在意識やさらに深い意識は、みな他人とつながっているといわれています。そう考えると、今目の前に起きているその責任も100%自分にあるという考えで、自分で納得して、そこから意識して自分の記憶をクリーニングし続けることによって、目の前の問題が自然と解決の方向へ動いていく…というものです。

というわけで、心の中で時間があれば

ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」とこれらの言葉で自分の潜在意識の中の記憶に感謝して癒していっています。

最近よくブログに書いている、絶妙なタイミングということですが、今回もこうやってやり始めたところ、妹が家の近くの神社でおみくじを引いたと連絡が。なんだか私にもメッセージのような気がしたから・・・ということでした。

その中の言葉が・・・

神とひとつになった時 肉体に制約する人間の力は
誠にか弱い小さいものであるが 神様に通じ 
神様と一つになりきれば 果てもなく強く大きくなって行く。
それはひたむきに神様を仰ぎとうとび 神様を信じ敬い 
神様と御一体になるまで拝みつづけ念じつづけましょう。

まさしく、ホ・オポノポノのタイミングだと感じました。

記憶のクリーニングによって、ゼロのところに立つことが出来れば、人間でも、ものでも、動物でも植物でも、そのものの役割、本来あるべき姿を全うできます。・・・神はゼロになったところにいます。・・・本当にゼロの状態になったら、すべてが家族のようになります。これがいわゆる「ワンネス」ということです。・・・
・・・すべてがゼロになったら、争いもなくなるし、恨みや妬みもいっさいなくなります。(本文より)


ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています


初伝コース2日間(前期1,2,3)もご希望に応じて開催します。
ホームページ欄「"ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてご覧ください。

お問い合わせ:miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中