FC2ブログ

Entries

今日のキーワードは誕生とLove




2015年1月17土曜日、昨日は息子の14回目の誕生日。
朝から、昨夜夫婦で書いたメッセージ入り誕生日カードをテーブルに置いて、私は出勤。
もちろん、出かける前に一言寝ている息子に向かって、「ハッピーバースデー!」と。

職場に向かいながら、14年前のことがふとよぎる。結婚も人生の中で大きな転機だけど、子供が生まれた日も、新たな転機のひとつだったよなー、と。


そんなこの日、職場で休み時間に子供と一緒にお勉強を説明しながら復習中、
短い時間の間にも、会話もはずむ♪

「先生、あしたね、わたしの誕生日なの。そしてね、誕生会でお友達をよぶの。」と声がかかる。
「あら、おめでとう。いいわね、お友達と明日いっしょにパーティーなんだね。わたしの子供は今日なのよ~。おなじ1月ね・・・」と会話しながら
一緒にハッピーバースデーといながらこちらふうにハグしあっていると、、、。

こんどは隣で私とお勉強を一緒にしていた子からも、
「先生、私もあした、わたしの誕生会なの」と。

「えっ、すごい偶然!」

このことも一緒に、「ハッピーバースデー」といいながら、お互いハグしあう。

二人とも笑顔が最高の子供達。

すると、一人の子から、
「あー先生!、おもしろい!わたしとあの子の来ている服のことばがいっしょ。」

ふと、二人の上着に目を向けると、色も形も全くデザインは違う洋服なのに、書かれている言葉はいっしょ・・・!

「Love」です!

なんだか、この17日は私にとって大切なキーワードを、子供たちを通して受け取った気がしました。

ありがとう。


ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


初伝コース2日間(前期1,2,3)もご希望に応じて開催します。
ホームページ欄「"ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてご覧ください。

お問い合わせ:miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中