FC2ブログ

Entries

直傳靈氣セミナー(前期コース)を開催します。

直傳靈氣セミナー(前期コース)を開催します。

光陰矢の如し、あっといいうまに月日はたつものです。いろいろとブログに更新したいことはあったのですが、日々の生活でなんだかバタバタしてしまい一か月以上も過ぎてしまいました。

さて、年末おしせまるなか、ようやく直傳靈氣セミナー(前期コース)を開催することになりました。これから年明けも随時コースを開いていきます。

靈氣は一種の手当て療法で、大正時代にはじまりました。もともと1920年代に臼井甕男先生が悟った境地から得たものです。人生における悩みや失敗などいろんな体験をとおして最後は「なぜここにいるのか」「人生とは」「人生の目的とは」・・・と人生を悩むなかで、最終的に鞍馬山にこもって断食瞑想。そこで悟りの境地に至り、自分に起こった癒しの体験を人々へ伝えそれが形になって残っているものです。

靈氣とは、「普遍的な宇宙エネルギー」「神聖な宇宙エネルギー」「宇宙的生命エネルギー」と言われています。これらのエネルギーは、中国では「Chiチ」、インドでは「Pranaプラナ」・・などと世界でも様々な名前で呼ばれています。

私たちにはもともと自然治癒力が備わっていますが、生活する中で体調が不調になったり、感情面での不協和音が重なるうちに、この自然治癒力、免疫力なども低下していきます。しかし、この靈氣エネルギーを体に流すことにより、自然治癒力を回復し高め、活性化させる働きがあります。

靈氣は体の不調など肉体面に癒しをもたらすだけでなく、カルマやトラウマ、自分の気持ちを押しとどめている感情など・・感情面にまで幅広く影響をもたらす効果もあります。

靈氣は私たちの心身ともに癒し、そして、バランスを整えてくれます。

この靈氣の能力はもともとは誰でも持っているものといわれています。ただ、日々の便利で物質豊かななかで生活するうちに、そのような感覚をわすれていったり、上とのつながるパイプが詰まってしまっているので、それをこのコースによってその能力を思い出してもらい、流れをよくして再び使えるようにしてくものです。

歴史をたどると、昔は靈氣は嫁入り道具の一つだったこともありました。

また、詳しいお話はコースの中でしたいと思います。

🌲 初伝コース2日間(前期1,2,3)10:30-17:00 

來月は、お仕事をしている方も参加できるように12月21日、28日日曜日の開催とします。

そのほかの日程でも人数調整など可能ですので、ご興味のあるかたはこちらまでお問い合わせください。来月からもコース開催予定ですので、ご希望の日がある方はお知らせ下さい。コースのまえに靈氣を体験してみたいというかたも、どうぞ。

ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


ホームページ欄「"ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてご覧ください。

お問い合わせ: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中