FC2ブログ

Entries

Japan 祭り in London  終わりました~



2014年9月27日土曜日に開催されたジャパン祭りも無事終わりました。

今年もお手伝いさせたいただいて、ほんとうに楽しい1日となりました。

お祭りで、「レイキ」という形でストールを出して、「レイキ」を知っている人も知らない人も足を運んでくださる、声をかけてくださる、とっても楽しい雰囲気の中で過ごせるなんて、やっぱりロンドンだなぁ~と思ってしまいました。

この時、「れいき」以外にも日本らしさの紹介で、「おみくじ」「メッセージ付きで、筆で名前を書く」・・・といろいろあった中で、先に書いたこの2つが以外にも大人気。

もちろん、おみくじは英語訳もついているので、日本語でも英語でも一目で内容がわかるのもよかったのかも。巫女さんも(!?)もいたし・・・(笑)

とにかく、いろんな国の人が引いていきました。

考えてみると、こちらの国にはいろんなオラクルカードが売られています。天使や時には天国?、妖精、パワーストーン・・・などからのメッセージ付きカード。きっとこんな感じのイメージになるのかもしれませんね。

セッションでは、「れいき」を受けてくださった方の中には、「マッサージ」とかなり違うのに驚きながらも、「気持ちよかったです」といってくださる方もいらっしゃいました。

マッサージのように押すことはなく、手を当てる、それなのに、体が中から温まったり、リラックスしてくる・・・初めて体験する方にはやはりおどろきかもしれません。そして、自己治癒力が自然と高まっていくんです。

れいきは私自身が以前大変な時に、癒されたヒーリングの一つで、、自分でヒーリングをするようになってからは家族にも使っています。これで、ずいぶんいろいろ助けられました。

この力は、もともと私たちすべての人が持ち備えているもの。

こうやって、少しずつでもご縁のある方に伝えていければと思います。

ありがとうございました!

*余談ですが、以下のジャパン祭りのFBに私たちの写真が載っています~。

https://www.facebook.com/Japan.Matsuri.London


ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています


詳しくはブログのなかのホームページ欄「"ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてご覧ください。

お問い合わせ: miwako_tgw@yahoo.co.jp








関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中