FC2ブログ

Entries

ミラクルな1日

IMG_1032_convert_20140509002229.jpg


 4月の下旬からロンドンの地下鉄のストがあり、ニュースで見る風景も駅前やバス停はものすごい人ごみ。バス通学の息子も、今日はバスに乗る人が多くて大変だった・・・とスト当日地下鉄に乗れない分バスの乗客も増えたようすを話してくれた。

以前のストでは、ママ友が「普段は40分ほどで行ける職場に、いろんなものを乗り継いで2時間半近くかけていき、また同じ時間をかけて戻ってきてもう疲れたわ。」と話していたのも思い出した。

だから、ここ数年、必要以上にこんな時は出かけないことにしていた。

というか、ロンドンに住んでいると、以前観光で来た時のように毎日のごとくセンターまで出かけることもなくなった・・・ということもあるんだけれど。

そして、さらに次の週も3日間ストを実施するというニュースが流れ込んだ。

日程をみると、なんとそのストの初日は、久しぶりのお友達との再会の予定。

「あ~どうしよう・・・」

安全策ですぐに日にちを変更、という方法もあったんだけれど、今回の私はちょっと違った。

なんだか、説明できないけれど、試したくなった。

この流れが、どのようになるか、

そのまま、スト突入か、ほかの乗り物でそこまでたどりつけるのか、それとも途中でたどりつけずにストップするのか・・・。

「きっと今回ご縁がなければ、会えないだろうし、ご縁があれば会えるんじゃないか、」

「ちょっと流れに任せてみよう、私にとってこの再会はできるのか、どうか・・・」

そう思ったら、ちょっとはもちろん不安はあったが、9割以上のわくわく感があった。久しぶり冒険に出るような気持ちだ。

会う前日の夜、夕食後の段階でも、まだスト実施予定、しかも次の日は天気は雨。

とりあえず、ほかのルートでバスを使っての検索なんかして下調べはしていた。

寝る前に、パソコンを終える前にもう一度、チェックしようとBBCを見てみると、ちょうどニュースがアップデイトされ、「ストが延期になった!!!」というニュースが!!!

「おぉーすご過ぎる!ストがなくなった!?」

ちょっと半信半疑だったが、当日は地下鉄もスムーズで予定よりも少し早目に到着。

しかも、出かける前にチェックしたら、予定通り雨がこれから降る予定となっていたので、傘をもっていった。

が、これも大逆転!?雨が降ることなく、しかも太陽が顔を出してくれた!!!

これも、友達と「信じられないー!」「うれしー!」「すごいー」と連発。

しかも、この日は、ハート温まる本やカードともご縁があり、貴重で大切なメッセージも受け取っててハートがとってもあったまって戻ってきました。このお話はまた次のブログで。


ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


それから靈氣モニターさんの募集’もしています。(詳しくはこちらをクリックしてください。「"靈氣(れいき)について"」)

そのほか、"前世・催眠療法やお子様の家庭教師など詳しくはこちらホームページ欄「ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリック"してご覧ください。


お問い合わせ: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中