FC2ブログ

Entries

靈氣について

靈氣(れいき)について

靈氣は一種の手当て療法で、大正時代にはじまりました。もともと1920年代に臼井甕男先生が悟った境地から得たものです。人生における悩みや失敗などいろんな体験をとおして最後は「なぜここにいるのか」「人生とは」「人生の目的とは」・・・と人生を悩むなかで、最終的に鞍馬山にこもって断食瞑想。そこで悟りの境地に至り、自分に起こった癒しの体験を人々へ伝えそれが形になって残っているものです。

靈氣とは、「普遍的な宇宙エネルギー」「神聖な宇宙エネルギー」「宇宙的生命エネルギー」と言われています。これらのエネルギーは、中国では「Chiチ」、インドでは「Pranaプラナ」・・などと世界でも様々な名前で呼ばれています。

私たちにはもともと自然治癒力が備わっていますが、生活する中で体調が不調になったり、感情面での不協和音が重なるうちに、この自然治癒力、免疫力なども低下していきます。しかし、この靈氣エネルギーを体に流すことにより、自然治癒力を回復し高め、活性化させる働きがあります。

靈氣は体の不調など肉体面に癒しをもたらすだけでなく、カルマやトラウマ、自分の気持ちを押しとどめている感情など・・感情面にまで幅広く癒しをもたらす効果もあります。

靈氣は私たちの心身ともに癒し、そして、バランスを整えてくれます。

体験者からの感想から(一部)

*リラックスできた。
*元気になった。風邪をうつされにくくなった。
*体の中から温まった、または熱くなった。
*ここのところ見ていた悪夢から解放され、見なくなった。
*よく睡眠がとれるようになった。
*長い間あった首から腕の痛みが消えました。
*イライラが消えて頭がすっきり。
*体に一瞬電気が走った感じだったけれど、セッションが終わったら体が軽くなった。
*セッション前、不安や悩みが頭に詰まっていたのに、終わったらなんだかそれもなくなって、気持ちすっきり。
*今朝から顔色が悪かった子供が、セッション後顔色もピンクになって、元気に動き回るようになった。
*自分で気になっていた癖の一つのパターン化が、減って変化してきました。
         ・・・・・・etc.
このほかにも、靈氣の効果はいろんな形で表れています。

いくつかはブログのカテゴリー「れいき」を見ていただければ、記事をいくつか載せていますのでクリックしてみてください。
また、セッションについての内容は、このブログの「ようこそ春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてください。

今日は、そのほかにもう一つ'靈氣モニターさんの募集’のお知らせです。


(*モニターさん募集は2014年8月いっぱいを持ちまして終了しました。ありがとうございました。引き続き、通常のセッションは行っておりますので、ご連絡ください。)

以下のような流れでやりますので、ご興味・ご協力していただけるかたは、以下にメールをください。

セッションの流れ

最初に体の調子をお聞きして、一番施術してほしい場所を決めます。
そして、霊気セッションに入ります。60分間です。
           
施術後にどのようにどの部分が感じたかをフィードバックしていただきます。

だいたいお一人3回〜5回通っていただく予定で、1回目の施術後から2回目に来るまでにどんな変化があったかなど、次のセッションのときに変化を教えていただきます。(もちろん、数回は日程的に難しいけれど、1度体験してみたいというかたもokです。)

5回きて頂く場合で、3回を肉体的レベルで、あとの2回を内面的・感情面レベルでの霊気セッションを考えています。

3回であればすべて肉体レベルとなります。

1度どんなものか試しに体験してみたいという方でも、どうぞ。1回のかたも肉体レベルとなります。

最後に、靈氣の感想もいただきます。


料金について

モニターさんは終わりましたので、通常料金70分(簡単なカウンセリング含む)40ポンドです。



ご興味のあるかたは以下までメールをください。

ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。

詳しくはブログのなかのホームページ欄「"ようこそ、春の子Miwakoのホームページへ」をクリックしてご覧ください。


連絡先:miwako_tgw@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中