Entries

ようこそ、春の子Miwakoブログへ



             ロンドン西部イーリング地区で
           セラピーヒーリングと家庭教師をやっています。


           少しずつの気づきや学びの積み重ねが、
            自分の心の変化と成長を促します。
             大人も子供も関係なく、
      少しでも前向きに自信をもって進んでいけるようお手伝いをしています。


    プロフィール:日本で塾講師(小学生・中学生)、国語の高校教師を経て、渡英。ロンドンにある日本の学校で中学生を教えいったん帰国。結婚後、再び家族で渡英し、現在はセラピーヒーリングをしながら学校では国語の勉強のために通ってくる小学生の子供たちのために勉強を教えています。また、家庭教師として、個人的にも勉強を教えています。
 日本での教員時代を含めると、教える仕事も約20年近くになりました。そして、この間に幸いにも、小・中・高といろんな年代の子供たちに教える機会に恵まれました。そして、学校生活や勉強、日ごろからの悩みを抱えた子供達や、子育てに悩むお母様、お父様の話を聞く機会もたくさんありました。そんななか、教員や、セラピーヒーリングで得たスキルや感、経験そして、これまで生きてきた中で得た学びを活かしながら少しでも多くの方の前向きに生きる力のお手伝いができればと思っています。


❤前世療法とは

 Past Life(前世または過去世)Therapy(療法)とその名のとおり前世療法(過去世療法)のことです。

 アメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス博士が1988年に出版して世界的なベストセラーとなった「Many Lives, Many Masters 」(日本語版は‘前世療法’)という本をきっかけに前世療法が広く知られるようになりました。日本では飯田文彦さんの「生きがいの創造」という本でも前世療法のことが書かれています。

 前世療法は催眠療法の一種です。セラピストの誘導によってゆったりとリラックス状態になった中でセッションは進んでいきます。クライアントさん自身は意識もはっきりしていますし、セッションが終わった後も会話も内容もすべて自分で覚えています。

 セッションを通してクライアントさん自身が自分の深い意識(潜在意識)に自分で触れることにより、現在の心の問題が比喩や象徴的な表現を使ってまるで前世のことのように物語として現れてくるのがこの療法の特徴です。

 そのクライアントさん自身から語られた物語から今世、今抱えている問題につながる何層もの意味を見出していく。また、クライアントさん自身も自分自身で心の奥底をに触れることで自然と今世の学びや問題の解決の糸口を見つけたり・・・。そうやって今世をよりよく生きられるように学びや気づきのヒントを増やしていく、また今必要なメッセージを受け取る,そこから自分自身を癒していく・・・

 前世療法とは、自分自身を自分で見つめなおしながら現在の心の問題に取り組むためのセラピーなのです。

❤靈氣とは
 
 靈氣は一種の手当て療法で、大正時代にはじまりました。もともと1920年代に臼井甕男先生が悟った境地から得たものです。人生における悩みや失敗などいろんな体験をとおして最後は「なぜここにいるのか」「人生とは」「人生の目的とは」・・・と人生を悩むなかで、最終的に鞍馬山にこもって断食瞑想。そこで悟りの境地に至り、自分に起こった癒しの体験を人々へ伝えそれが形になって残っているものです。

靈氣とは、「普遍的な宇宙エネルギー」「神聖な宇宙エネルギー」「宇宙的生命エネルギー」と言われています。これらのエネルギーは、中国では「Chiチ」、インドでは「Pranaプラナ」・・などと世界でも様々な名前で呼ばれています。

私たちにはもともと自然治癒力が備わっていますが、生活する中で体調が不調になったり、感情面での不協和音が重なるうちに、この自然治癒力、免疫力なども低下していきます。しかし、この靈氣エネルギーを体に流すことにより、自然治癒力を回復し高め、活性化させる働きがあります。

靈氣は体の不調など肉体面に癒しをもたらすだけでなく、カルマやトラウマ、自分の気持ちを押しとどめている感情など・・感情面にまで幅広く影響をもたらす効果もあります。

靈氣は私たちの心身ともに癒し、そして、バランスを整えてくれます。

直傳靈氣の前期コースや靈氣セッションなどをやっています。



ヒーリングに関して

セッションメニューについて
<前世・催眠療法(未来世療法を含む。)
 年齢・胎児退行、インナーチャイルド、ソウルメイトに会う、 妊婦さんのためのリラクゼーション、
     サブパーソナリティーに会う、守護霊(スピリチュアルガイド)と会う・・・そのほか

靈氣ヒーリング
  肉体レベルと感情レベルの両面を、ハンドヒーリングを中心として、そのほか凝視、息、撫手なども用いながら癒していきます。

もっと詳しく知りたい方は、この前世・催眠療法をクリックしてください。靈氣については「霊気について」をクリックしてください。



家庭教師に関して

内容:日本の教科書を中心にして勉強していきます。

教科:
  *国語(古典・漢文含む):小学生~高校生 
  *算数・数学      :小学生~中学生
  *社会(地理、歴史含む):小学生~中学生
 







  
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。16歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

にほんブログ村参加中

病気ブログ がん

ブログ村