FC2ブログ

Entries

東日本大震災と不明のマレーシア機

いっしょに祈ってくれませんか?

こんなこと書くと変に誤解されそうな感じだけど、ずっとこのところ思っていた気持ちです。

このブログを読んでくれた人が一人でも一緒に祈ったら、届かないかな・・・と。

マレーシア機が不明になって1週間ほど。

どうしてもこのニュースを見ていると、3年前の震災でいまだ行方不明で見つからない方々のことが頭をよぎり、まったく状況は違うのですが、マレーシア機が、乗客の方々が早く見つかってほしいなとずっと思っています。

急に目の前から、身近だった人がいなくなる、突然消えてしまう・・・

いままでずっといた人が、いない・・・あんなに元気だったのに、・・・昨日まで数時間前まで話をしていたのに・・・

イギリスのBBCで映し出された、到着ロビーで待っている人々の様子は胸が詰まりました。

今年の3月11日、ネットのニュースでこのような記事が目に留まりました。
東日本大震災から3年、ダイバーになって妻を捜す男性

津波の犠牲になった妻を探すために60歳まえの男性がダイバーの資格を3年かけてとり、海に入る記事です。


彼の言葉は、「見つかるまでというか、見つからないかもしれないし。それは長く続けるしかない。」

行方不明になったかたをもつ身内の方の素直な気持ちだと思います。

心にずしっとくる言葉でもあります。

今回のマレーシア機の出来事も、国に関係なく人を思う気持ちにはかわりがありません。
ぜひ、マレーシア機がみつかるようにこのブログを読んだ人は祈ってください。

感謝&Love

ハート


関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中