FC2ブログ

Entries

よい知らせは玄関から

こちらの国に来て、毎日冬場は窓についた結露のふき取りからはじまる。そのままにしておくと、周辺はカビがすぐはえ大変なことに・・・。

かなり前の話だけれど、お友達がこちらの国に来てはじめてホームステイを体験した話をしてくれた時に、まず最初に「起きたら毎朝窓についた結露をふき取るように」と言われ、そのまま忘れていたら怒られたという話を聞いたことがあった。

どこでもやっぱり大変なんだ、とわかった。

私も、初めてすんだフラットで、窓の結露だけでなく洋服ダンスの中までカビが生えてしまうこちらのカビ事情に驚いたことがあった。
最近は窓の結露だけ拭きとるのでは足りないのがわかり、窓がわの壁も毎日拭いている。思った通り、外側に面している壁は結露だらけ・・・。油断すると天井まで・・・。

まぁ、借りているフラットなので壁に断熱・防寒がほどこしているわけでもなく、かといって毎年恒例で何パーセントも光熱費が上がり異常な値段なので、ヒーティングをずっとつけて部屋をあたため乾燥・・・なんてこともできない。

まぁ、それはおいといて、

そう、油断していて玄関の天井が黒くなりかけていた・・・

そういえば、最近家の家電の不具合が多い・・・しかも玄関近くの・・・

気になって、気づくところは掃除をしていたが・・・

見落としていた・・・

玄関は、人の出入りするところ。もちろん運気もここから入ってくる。

前に、亡くなったおじいちゃんから負のエネルギーのものを入れないために「玄関のドアを綺麗にしてペインティングしなさい。」と言われたことがあった。

風水が好きだった私は、やっぱり玄関って大切なのねとこのとき思った。

その玄関ドアとついでにバルコニーにつながるドアは先月念入りに気持ちを入れて綺麗にしたばかりだった。

今回はこの玄関の天井を綺麗にすることにした。

効果てき面!

すぐその日のうちにうれしい知らせがいくつか舞い込んできた。

「人のつながりってありがたいね~」と夕食では家族で楽しい会話ができ、

お友達からはおめでたい連絡をもらって、なんだか自分のことのように一人笑顔になる私がいた。

以前のブログ(我が家の台所)で台所を掃除すると運気アップしますよと書いたが、玄関もこの師走念入りにお掃除してみてください。

みんなで良い気を家に迎えましょう。

ロンドン西部でレイキヒーリングや催眠・前世・未来世療法を行っています。
ご興味のある方はご連絡ください。 
  
その他、妊婦さんのためリラクゼーション、インナーチャイルド、中間世体験、スピリチュアルガイドを招く、
心と体の対話、サブパーソナリティーに会う、胎児退行、年齢退行、サンクチュアリ体験、グラウンディング、 感情や思い込みのヒーリング、未来世セッションなど・・・。

Hypnotherapist & Reiki Healer  Miwako
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中